違反通報

申し訳ありませんが、
結構な大仕事なのに、書面も交わさないままよくそこまで自腹で先に作業されたなあというのが、第一印象になってしまいますね・・・

費用感もよくわかっていない人が相手だと分かっていたなら、
なおさら事前に経費含めた見積や契約書が必要だったと思います
(ご自身でも痛感されておられるとは思いますが・・・

「取り交わしてありました」という記載もありますが、これは口頭でやりとりしただけということですかね。

書面がないのであれば、現状いざというときに使える武器になるのは
・ジモティの投稿ページ
・ジモティのメッセージやりとり
くらいだと思うので、まずはそれらをスクリーンショットや印刷をして、
証拠保全するのが第一かと。

書面がなくても口頭でやりとりする際の録音などがあればまだいいと思うのですが、録音とかもされてませんよね・・・

あとはどうアクションをとるにせよ、
まずはお近くの法テラスや消費生活センターに相談するのが第一かと思います

最後に、違反申告をしたとのことですが、運営への問い合わせはされましたか?

違反申告だけだと運営から返事はこないので、
なんらかの対応や運営の見解を求めているなら、
問い合わせフォームから送ることをおすすめしておきます

https://jmty.jp/inquiries/new

通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。