違反通報

ジモティの投稿ガイドラインでは、
4-10. 商品に問題があっても返品に応じない行為
は禁止されています

今回のケースでは該当しない(返品不要)
ように思いますが、運営がどう判断するかはわかりません。

個人的には、
明白な故障とか部品不足とかでもないですし、
思ったより傷があったというのは言いがかりに近いようにも思います。
受け渡し時に動作確認もして状態も見ているはずですし・・・

最終的にはご自分で決めてください。

どうしても心配なら消費生活センターや法テラスにご相談ください。

今後、高額な取引をする際は、万が一のために、
「何かあっても契約不適合責任は問わない」旨を合意し、書類などで残しておくことをおすすめします。

通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。