地元の掲示板 ジモティー
違反通報
取り急ぎ、お住まいの地域の消費生活センターや法テラスなどにご相談ください。
--------------------------
消費者へのアドバイス
・フリマサービスは個人同士の取引であり、トラブル解決は当事者間で図ることが求められている点を理解して利用しましょう
・利用規約等で禁止されている行為は絶対に行わないようにしましょう
・未成年者(子ども)がフリマサービスを利用する場合は、家族等で利用方法を十分に話し合いましょう
・当事者間で話し合っても、フリマサービス運営事業者に相談しても交渉が進まない場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう
-------------------------------------
相談急増!フリマサービスでのトラブルにご注意-個人同士の取引であることを十分理解しましょう-
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20180222_1.html
上記の詳細版(長いですがおすすめです)
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20180222_1.pdf
フリマサービスに関連する消費生活相談
https://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-202208_03.pdf
フリマサービストラブルは個人間で解決?
https://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/shinsen349.pdf
通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。