5件の回答
運営の確認中が入りますと、最大24時間回答が遅れる可能性が有ります。
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キャンセル方法
<購入者の場合>
評価前であれば出品者よりキャンセルが可能となりますので、まずは出品者にご連絡ください。
なお、決済から72時間経過後もご対応いただけない場合は運営にてキャンセル処理を行います。
以下の手順に沿って、キャンセル申請のお手続きを行ってください。
評価完了まで運営にて商品代金を保持しておりますので、キャンセル後返金対応を行わせていただきます。
iOSアプリをご利用の場合
画面右下の「メッセージ」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
Androidアプリをご利用の場合
画面右下の「マイページ」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この注文をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
スマートフォンブラウザをご利用の場合
画面右上の「マイページ」を選択する
「メール」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
パソコンブラウザをご利用の場合
画面右上の「メール管理」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
ブラウザ版の操作になりますが、「メール管理」→「購入履歴」で確認してください。
そこに履歴がある場合は、ちゃるさんの言う通り、キャンセルして下さい。
絶対に評価をしないで下さい。
評価をしてしまうと相手の方にお金が渡ってしまいます。
もし、評価をしてしまい、お金が相手に渡った場合は、現金取引の際に領収書などを受け取っていないと、証拠がなく言い争いになります。
その場合、メッセージのやり取りを工夫し、相手から「現金を受け取った」という言質を取ることが重要です。
その上で、オンライン決済が行われていた場合は、運営も対応してくれる可能性が高いと考えます。
この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。