今出店しているギターがあるのですが遠方なのでオンライン決済をしようと考えています。
やり方がわかりません。
購入者はアプリ登録をしているみたいです。
流れ的には
1.購入者がジモティーに支払いをする
2.ジモティーが出店した私に振込をする・・・どの様に確認する?
3.入金確認したら梱包して購入者へ送る
※ 出店金額8000円 運賃2700円(着払い)としています。
この流れですか?Webだけの説明では理解不可能です。
2件の回答
1.購入者がジモティーに支払いをする
相手がオンライン決済可能なのでしょうか?
了承されたうえで取引してください
オンライン決済に変更してください
2.ジモティーが出店した私に振 込をする・・・どの様に確認する?
相手が決済すればジモティーからメールが届きます
届かないうちは相手が未決済なので出荷しないでください
3.入金確認したら梱包して購入者へ送る
※ 出店金額8000 運賃2700(着払い)としています。
オンライン決済はジモティーが預かっております、相手が受取後評価すれば決済済みになります
受取評価しない方もいるようです、発送した証拠(伝票)は捨てずに保管してください
>「オンライン決済」の購入者が受取評価を行わない
まずは評価を行なっていただくよう購入者にお伝えください。
納品済みから7日経過後もご対応いただけない場合は、運営にて受取評価のお手続きを行います。
なお、申請が受理されず評価が行われない場合には、納品が証明できるものと注文IDを問合せフォームよりご連絡ください。
https://faq.jmty.jp/%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E3%81%8C%E5%8F%97%E5%8F%96%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84-63689ea209405a001d1f2056
着払い??+2700の送料入力しても構いません、トラブル発生しやすい(未着返送は出荷人負担)オンライン決済なら着払いはあまりお勧めしません
手 数 料総 額の5%+引き出し手 数 料(まとめてでもOK)150かかります、ご自身が負担しますか?相手と話し合いますか?
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。