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初めて悪い評価を頂きました。
気を使っていてももらってしまうものなのでしょうか?
取引途中で、ちょっとクセが強そうだなと思ってたのですが…
声をかけてしまった手前お断りも申し訳なく結局取引をしていただきました。
長文の方やマイルールが強めの方とのお取引は疲れる感じがあります。
今まで悪い評価をもらったことがなかったのでちょっとショックです。
6件の回答
baya様
1点気になったことがあったので、お伝えさせてください。
>発送済みと連絡頂いたレターパックの発送が、翌日発送された。
レターパックは、 郵 便 窓 口 への差し出しや ポ ス ト 投 函 で利用可能です。
ポ ス ト の取集時刻を過ぎた後に 投 函 した場合、「送り主としては発送した」が、情報として 追 跡 可 能 になるのは、翌日の取集時刻を過ぎてからになると思われます。
今回の件はわかりかねますが、このような状況もあり得ます。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3136
- 解決数: 10
いくら気を遣っていても相手の地雷を踏んでしまうことはあります。
そこはもうどうしようないところです。
ただ、もし評価が事実なのであれば、bayaさん側にも落ち度はあるかもしれません。
実際のやり取りや事実関係が不明ですが、
ジモティはマイルールのぶつかり合い、押し付け合いになりがちなので、注意して落とし所を探るしかないと思っています
uca様
ありがとうございます。
確かにそうですね…
先に評価を頂いていたこと、こちらとしては先方に対応して頂いてとても嬉しかったので良い評価を送っておりました。
次回から気をつけてお取引しようと思います。
一緒に考えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
goldwing様
ありがとうございます。
こういう事もあるのは承知です。
今回は2/20の朝ご連絡をいただいていました。
追跡をした際に2/21の13時半に受付をされていたので、不審に思ってしまっておりました…
いろんな面から一緒に考えてくださってありがとうございますm(_ _)m
今まで気持ちよく色々な方とお取引をさせて頂いていたので、ちょっとびっくりしてしまっていました。
落ち着いて、今回の件はもう相性が悪かったのだなと思っております。
> ルールをご提示されるのであれば、ご自身も守るべきなのでは…
それはここで言ってもしかたのないことなので、お相手にそのように伝えて、そのモヤモヤを相手への評価に反映するしかないかと思います。
(報復評価をするわけではないですが、クセの強そうな方が相手のときは、自分から先に評価をせずに相手からの評価を待ってからにするということです。)
ありがとうございます。
私の方も落ち度はあったかな、と反省しております…
ただ、先方からは下記の対応をされておりました。
①発送済みと連絡頂いたレターパックの発送が、実はされておらず翌日発送された。
②8時間以内に連絡ルールをしておきながら、ご自分から連絡は途絶える
③一度自分から断っております。
→その後後対応いただける、とのことで甘えさせて頂きました。
今時点で不快感をもたれていらっしゃるのであれば、取引を辞めていただいてよかったです。
ルールをご提示されるのであれば、ご自身も守るべきなのでは…とモヤついてしまいました。
ちなみに私は時間が遅くなっても、取引が完遂できればOKなタイプです。
次回からこのような方とお取引は極力しないようにしようと思います…
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
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