地元の掲示板 ジモティー
タイヤを購入しようとして 出品者に問い合わせたところ
原文
02/01 17:14
初めまして〇〇と申します。 掲載されている品物について、まだ取引は可能でしょうか?
02/01 17:52
もしあるなら 是非欲しいです
02/01 19:34
車検のコストを下げるため お願いします
まる
02/02 02:17
初めまして。
返信遅くなりました。
5000円で買いたいと言われる方が居ます。
同じ値段かそれ以上でしたらお譲り致します。
よろしくお願いします。
返信があり
原文より
02/02 03:41
5000円でお願いします
02/02 09:32
何時がご都合いいでしょうか?
他の問合せ者と取引が完了しました
02/02 17:17
え?どういう事でしょうか?
と 他の方に決まってました 私が何か悪いでしょうか?
出品者様はオークション形式であるとは言っていません
仕事を休みにして連絡を待っていました
5件の回答
答えは同じです。返事待ちで仕事を休んだのも相手には関係ありません。約束を破ったと言いますが上のやり取りが全部なら約束はしていません。「ではあなたに売りましょう。何月何日の何時に何々に来てください」「はい、分かりました。よろしくお願いします。」が約束です。
約束しても約束した日がまだ先で、支払いもまだなら出品者には受け渡し予定者変更が可能です。
ジモティーに通報してもおそらく動かないでしょう。
僕だって日時まで約束しても、その日の内に受け渡し予定者変更されて受付終了してしまった事は2件あります。
今のジモティーでは連絡のやり取りでは評価は出せません。昔は出来ました。
他を探しましょう。
2025/02/06 22:43:41
通報する
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。