ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
最近 平気でキャンセルする人が多いのですがキャンセル相手にはどのような対応してますか?
ジモティーに通報しても何もしてもらえません
またキャンセルされないようにどのようにしてますか?
2件の回答
H様
ここ3ヶ月のうちに、何件か日時(当日~3日後)を約束した後、受け渡し直前にキャンセルされました。
「家に似たようなものがあると言われた」「商品説明を読んでいたら、自分の思っていたものと違うことがわかった」「急に用事が出来た」だったり、理由が特にないキャンセルもありました。
取引の数が増えれば増えるほど、キャンセルされることも増えるのは仕方ないと半分諦めております。
私としましては、できるだけ「前日(当日)」に「明日(本日)は宜しくお願いいたします」という文章を送るしかないとは思っています。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3220
- 解決数: 10
>キャンセル相手にはどのような対応してますか?
ブロックして運営につうほうですね
つうほう1回で何もならなくても、何度もやる人ならそのうちペナルティになると考えて。
>キャンセルされないようにどのようにしてますか?
最初の問い合わせから実際の取引日時まで、できるだけ時間をあけないようにします。
時間があくと気分が変わったり別の人に変えます、というような状況になりやすいからです。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。