ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
ジモティーはマナーの悪い方が多く、大変迷惑しています。
この商品は取引可能ですか?
お値下げしてもらえますか?
配達してくれますか?等質問に回答すれば、後は知らん顔。
最低な掲示板
投稿した商品に審査が有るそうですが、その割にはレベルの低い人達の掲示板みたいです。
4件の回答
入間みちお
- 良い評価: 166
- 役立った: 142
- 解決数: 2
回答になってないかもですが 問い合わせメッセージを開く前に 先方の評価を確認します
HYUUTO
- 良い評価: 252
- 役立った: 610
- 解決数: 1
こちらのマイルールをプロフに記載して
取引詳細はプロフご覧くださいを投稿に記載してみてはいかがでしょうか?
ルール外の人には返信しませんも記載して、返信しなければいいだけでは
入間みちお
- 良い評価: 166
- 役立った: 142
- 解決数: 2
迷惑している を 解決したい と 言う事でしょうか?、
私もまったく同意見です。
ジモティーは初心者ですが、4件中2件の方が音信不通です。
(お値下げできますかの問いかけに応じても、その後一切の返信なし)
メルカリでの音信不通は、せいぜい数%ですが、感覚的に2桁に上る
勢いです。やはり評価の位置づけというか、重みが違うからでしょうか。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。