ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

どうか助けてください。

オーブンレンジを購入しました。
向こうで動作確認をしましたがその時は使えました。(空で温め)

家に持って帰って来て、向こうの方は掃除をしたと言うが全く綺麗ではなく拭き掃除をして使用しようとしたらエラーがでました。

うちの元々使っている電子レンジはたまにエラーがでますが、また使えたりします。もしかしたら、同じ状況なのか?わかりませんが…
全く家についてからつきません。落としてもいませんし、大きな衝撃も与えてもいません。
向こうの方に返品、返金希望しましたがご連絡帰って来ません(外人のリサイクル会社?)

また、現金のみと記載がなく取引の場でクレジット可能となってたので、PayPayで支払いしたいとお願いもしました。
そしたら無茶振りを言い過ぎだと言われたりもしました。

どうしたらいいですか?

5
2024/07/27 19:10:34
まるさんのプロフィール画像
まる

5件の回答

まるさんのプロフィール画像
まる

皆様、回答ありがとうございます。
何回か双方には連絡してますが、連絡つきません。

日立の方に連絡したところ、修理になるかと思いますとの事でした。
3万から4万円ぐらいかかるそうです。

私もちゃんと家で動かしてから評価をすれば良かったと後悔しております。

電源落としたりなどはして見ましたができませんでした。

7千円で購入しているため、とてもイタイです。

2024/07/30 07:34:37
通報する
HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

あどれす記載は削除の恐れがあるので

電源が入りません。:日立の家電品

でぐぐってください

気になったのが、アースは?ふたの開閉は?

手間かからず単純に直るといいのですがね

2024/07/28 10:31:03
通報する
HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

>(空で温め)

機種や年式がわからないので、空防止のため動かない機種も昔はあったのですが残念です

持ち帰った時点の確認や評価する前に連絡すべきだったかと思います

>落としてもいませんし、大きな衝撃も与えてもいません。

現地問題ないことを確認されております(細かい症状は家で確認して連絡しますは伝えましたか?)
手渡せられてから移動は、はなたん様が行なっております
勿論落としてはいないと思いますが中古家電なので動かしたのが原因もなくはありません

相手が業者店舗であれば中古の保証期間もあるかと思います
登録が個人なので特定商表示など難しいかもしれません

>お互いに評価されていますね

他の方も言われてますが日立であればすでに評価しております
評価とは問題なく・確認しましたの意味も込められていると思います

相手が話し合いに応じなければジモティー運営にも相談する旨伝えてください

金額もそれなりしますのでスムーズに解決すること願っております

2024/07/28 08:23:10
通報する
しろうさぎ(ホワイトさんのプロフィール画像
しろうさぎ(ホワイト

お互いに評価されていますね どうしたらいいですか?

2024/07/27 21:52:16
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

はなたんさんが事実を言っているのかそうでないのか、
第三者からは区別がつきません。

できることは下記です

・辛抱強く相手にメッセージを送る

・返事がなければ、受け渡し場所の相手の家?お店?倉庫?に行って直接交渉する

・それでも状況が思うようにいかないなら、消費生活センター、法テラスに相談する

ジモティは自己責任の個人間取引なので、運営は基本的にサポートしてくれません。
ご自身でなんとかする必要があります

残念なケースだと、
最悪、泣き寝入りになるかもしれませんが、頑張ってください。

2024/07/27 20:16:20
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。