LEDのシーリングライトを購入したのですが、プラカバーにはKOIZUMIと書いてありますが中身の本体はオーム電機になってました。
この場合の対応の仕方教えてください。
受取評価もしてしまいました。
2件の回答
商品に問題があるのに返品に応じないのはジモティのルール違反なので、
まずは相手に返品を申し出てみては。
ただ現状だと、ひーちゃんさんが受け取り後に中身をすり替えた、
という可能性を考えたとき、第三者からは事実認定ができないので、
相手が返品に応じてくれるかは難しいかもしれません
中身が別物でも動くならよし、としてそのまま使う、という手もあるかと思います
お値段もシーリングライトとしては破格なので、
そういったいざこざに時間を取られる方がトータルで損をする、とも考えられます
返品をお願いしたが、最終的に相手が返品に応じてくれなかった、
でもお金の問題じゃない、どうしてもどうにかしたい、
という場合は法テラスか消費生活センターへ。
2024/06/06 21:36:13
通報する
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。