ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

LEDのシーリングライトを購入したのですが、プラカバーにはKOIZUMIと書いてありますが中身の本体はオーム電機になってました。
この場合の対応の仕方教えてください。
受取評価もしてしまいました。

2
2024/06/06 21:04:54
ひーちゃんさんのプロフィール画像
ひーちゃん

2件の回答

HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

どこのサイトで同じですが基本、評価したということは
商品に問題なく確認しましたの意味もあります

>プラカバーにはKOIZUMIと書いてありますが中身の本体はオーム電機

OEMもあります、出品者に確認取ってどうするか決めてください

相手が事業者なら混在もあるかもしれませんが
個人の方ですとサイズが合うならあまり考えられないかなと思いました
一般の方では型式など確認しないことも多いかと思います
元持ち主が知らないで購入した場合もあります

2024/06/07 08:43:53
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

商品に問題があるのに返品に応じないのはジモティのルール違反なので、
まずは相手に返品を申し出てみては。

ただ現状だと、ひーちゃんさんが受け取り後に中身をすり替えた、
という可能性を考えたとき、第三者からは事実認定ができないので、
相手が返品に応じてくれるかは難しいかもしれません

中身が別物でも動くならよし、としてそのまま使う、という手もあるかと思います

お値段もシーリングライトとしては破格なので、
そういったいざこざに時間を取られる方がトータルで損をする、とも考えられます

返品をお願いしたが、最終的に相手が返品に応じてくれなかった、
でもお金の問題じゃない、どうしてもどうにかしたい、
という場合は法テラスか消費生活センターへ。

2024/06/06 21:36:13
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。