ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

5月の5日にバイクを購入ジモティの安心に金を振り込みました。ジモティから入金の確認が来ましたが、振り込む前に相手方とチャットのやりとりをしておりませんでした。今鹿児島から島根まで相手とチャットのやりとりができないままこちらから一方的に待ち合わせ場所に指定した松江に来ております。何度も相手方にチャットでこちらの状況を説明しましたが、返事がありません。今私が松江に来て返事を待ってることを相手方に伝えて欲しいです。

3
2024/05/12 08:26:19
ひでるとさんのプロフィール画像
ひでると

3件の回答

HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

>ジモティの安心に金を振り込みました

取引に至らなければ決済は大丈夫だと思いますが、あんしん決済ご理解の上でキャンセルなどご確認ください、お問合せ/あんしん決済、に流れ記載あります

>チャットのやりとりができないままこちらから一方的に待ち合わせ場所に指定した松江に来ております。何度も相手方にチャットでこちらの状況を説明しましたが、返事がありません。

相手の既読は?
受け渡し予定者にしてもらいましたか?
相手の実績・評価・他の出品の有無は?

やりとりもせず、一歩的に待ち合わせ場所に伺うのはお勧めできません
ご自身が勝手に行ったことになるのであれば会えなくても相手に責任はないと思います

相手も既読しており、伝わって取引出来るといいですね

2024/05/12 09:16:32
通報する
HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

>今私が松江に来て返事を待ってることを相手方に伝えて欲しい
残念ながらここは事務局ではございません
あなた様と同じ参加者同士のアドバイスの場所です

運営に連絡したいのであれば、下部お問合せ/運営検索でお問い合わせください

本日は日曜日で対応人員も少ないでしょうし、通常でも24Hかかる場合もございます

2024/05/12 09:08:22
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

>今私が松江に来て返事を待ってることを相手方に伝えて欲しい

運営は、取引の仲介はおこないません。
運営に連絡しても、そのように言われるだけです。

あんしん決済は、お金を払えば確実に取引できるものではありません
他フリマとは異なります
出品者が拒否や無視すれば取引は成立しません

ジモティは、
「だれと いつ どこで」取引するか
決まってから待ち合わせをします
https://jmty.jp/about/what_is_jmty

やりとりが一度もできていない状態で、
ひでるとさんが一方的に待ち合わせ場所を決めても、相手がそこにくることはほぼありえないと思います

今回は、残念ですが空振りとなり取引できない可能性が非常に高いです

ジモティのしくみ
あんしん決済のしくみ
をまず確認することを強くおすすめします

2024/05/12 14:05:09
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。