当日取引場所に行きましたが連絡なくドタキャンされました。ソファーのためレンタカーを借り8000円ほどかかってしまいました。レンタカー台を請求することは出来ますか🥲
6件の回答
回答が消されたので、改めて回答します
このアプリを利用していて強く感じるのが加害者側に優しく被害を受けた側に厳しいアプリだということ
普通に考えて受け渡しの場所に現れない方がどう見ても悪いと思いますが、それでも即刻利用禁止にならないのが不思議
規約に基づいて適正に処理するという定型文を送ってくるだけで要するに何もしないということです
他のアプリもそうですが、軒先を貸してるだけで、その中で起こったことは当事者同士で解決しろというスタンス
それはそれで良いと思いますが、ただし中で違法行為を行っている場合は別です
私も現在ジモティー内で堂々と行われている詐欺行為を告発していますが運営は対処しようとはしません
それがこのアプリの運営の姿勢だと理解して利用するしかないですね
なんせ決定的な証拠を提示しても、相手を利用禁止にしないんだから、これはもうどうしようもありません
相手にブロックされれば連絡つかなくなる恐れもございます
>(例)取引当日のリマインド
本日はお取引よろしくお願いいたします。
〇〇:〇〇に〇〇まで伺いますが、お間違いないでしょうか。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
円滑な取引のためにジモティーでも表示されてたと思いますが、前日など確認メール入れてましたでしょうか?
>トラブルが発生した際の補償
取引中のトラブルで被害を受けた場合、月々 340 円で弁護士費用を最大100万円まで補償します。
入っていましたか?
>カスタマーサポート
万が一のトラブルやその他、サービスをご利用いただく中でのお困りごとに365日対応しています。
下部/お問い合わせ/運営 検索、で相談してください
レンタカーを用意したのはさゆり様側の都合になってしまうと思われます
基本取引内容には関知しませんので難しいと思います
このまま泣き寝入りかもしれませんが何もしないよりは少しでも気持ちが和らげれれば
このような内容を見ると、いつも強く感じることがあります。
それはジモティーの運営に限りませんが運営はあってもなくても、一緒ということ
ジモティーの運営が悪い人の側に立ち味方しているのではないかとさえ思われることをよく見かけます
ここは、加害者には優しく被害者には厳しいアプリです
私も現在運営側に詐欺を行っているユーザーを告発していますが、のらりくらりと定型文を繰り返すばかり
(そのユーザーは、おそらく運営側の人間、つまり運営そのものだと思います)
そのおかげで、利用禁止になる前にそのユーザーは何度もアカウントを消しては同じことを繰り返しています
普通に考えたら、あなたが受け取りに行こうとした時に相手が来てないというその事実こそが全てです
こうなると、お金は回収できませんが即時利用禁止にするぐらいしかもう手がありません
ただジモティーの運営がそれをしないのが、本当に不思議
私も同じ目に遭いました。福岡県久留米市のトムヤム君 https://jmty.jp/profiles/5a1d21963ff5dc12386988b1 という男性に無断で破約されました。
この人が指定した日時(夜)に、指定した場所(セブンイレブン)に行き、外で待っていましたが来ませんでした。その間メールで連絡を何度もしましたが既読にすらならず、なったのは翌日でした。そして何ら謝罪も引き渡しのし直しの話もせずに、無視を決め込まれています。こちらからは約束の履行をお願いしています。そして無断破約してこちらを無視したまま、同じ物品の投稿をし直しています。悪質です。通報はしています。ガソリン代と時間の被害が生じているので請求を検討しています。特定する事は可能です。
このような内容を見ると、いつも強く感じることがあります。
それはジモティーの運営に限りませんが運営はあってもなくても、一緒ということ
ジモティーの運営が悪い人の側に立ち味方しているのではないかとさえ思われることをよく見かけます
ここは、加害者には優しく被害者には厳しいアプリです
私も現在運営側に詐欺を行っているユーザーを告発していますが、のらりくらりと定型文を繰り返すばかり
(そのユーザーは、おそらく運営側の人間、つまり運営そのものだと思います)
そのおかげで、利用禁止になる前にそのユーザーは何度もアカウントを消しては同じことを繰り返しています
普通に考えたら、あなたが受け取りに行こうとした時に相手が来てないというその事実こそが全てです
こうなると、お金は回収できませんが即時利用禁止にするぐらいしかもう手がありません
ただジモティーの運営がそれをしないのが、本当に不思議
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。