ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

メッセージにて送料の相談も無いままに、決済されてしまいました。
商品代金500円、送料520円。
本来なら1020円お支払い頂かないといけないのに、500円で決済。
このような場合はどうすれば良いでしょうか?
助言頂けましたら助かりますm(__)m

3
2024/04/10 18:45:16
フォレストさんのプロフィール画像
フォレスト

3件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

運営にも問い合わせ済みだったのならよかったです

補足です

ジモティのあんしん決済は、他フリマと異なり、相手が決済済みでも出品者の一存でキャンセルできます
何もペナルティはありません。

また、後から追加で決済する(今回で言うと、送料を追加で支払う)ことはできないので、

・キャンセルして送料を設定した後で再決済してもらう
・このまま送料不要の手渡し取引をする

のどちらかになる可能性が高いと思います

ご参考まで。

2024/04/10 19:35:54
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

「送料がお支払いされていないので、いったんキャンセルさせてもらいます。」
とでも一言メッセージして、あんしん決済をキャンセルすれはよいです

キャンセルする方法は、
解決広場1番下のお問い合わせから「キャンセルする」と検索してください

手順がみつかります。

2024/04/10 19:03:33
通報する
フォレストさんのプロフィール画像
フォレスト

ありがとうございます。
サポートチャットがカタコトすぎて的を射ず困っておりました。
運営にもメールにて問い合わせ中です。
とりあえずは、運営の返信を待ちたいと思います。
ご回答感謝いたしますm(__)m

2024/04/10 19:05:53
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。