ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

出品の質問です。記念硬貨、切手は出品されているようですが、未使用レターパックは不可(削除)の通知が来ました。金券扱いの目安をご教示ください。

4
2024/04/03 13:04:50
Samさんのプロフィール画像
Sam

4件の回答

ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

マネーロンダリングの対象となるかどうかかと。

2024/04/03 13:14:50
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

コレクション目的になりうるかという観点がありそうですが、
公式に公開されている目安(ルール)は出品禁止物ガイドラインのみです

今回の件がなぜダメか、事務局からのメールに返信して聞いてみてはどうでしょうか

2024/04/03 13:10:38
通報する
Samさんのプロフィール画像
Sam

回答がありましたので、共有、報告をもってクローズいたします。
ありがとうございました😊

ジモティーでは記念硬貨は現行の硬貨以外のもの、切手は消印があるものにつきましては掲載が可能となっております。

レターパックまたは通常切手におきましては、出品物ガイドラインの1-5. 金券、有価証券に該当いたしますので、掲載ができかねますこと、ご了承ください。

サイト上に掲載されている同様の投稿につきましても、順次対応させていただきます。

2024/04/03 20:11:42
通報する
Samさんのプロフィール画像
Sam

サトウさま、ご回答ありがとうこざいます。コレクション目的!その視点はありませんでした。勉強になりました。

ちゃるさま、ご回答ありがとうこざいます。マネロン…たしかに悪意をもった出品者リスク高ですね。今回はわずかな枚数でしたが、留意します。

ガイドラインに個別の品目がないので、少し広めに読み替えたり、出品検索もしてみたりしましたが参考にならず、こちらで質問してよかったです。
事務局へ問い合わせてみます

2024/04/03 13:27:15
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。