ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

投稿商品に

https://sagawa_express_jp.evengeoneer.info/891984451060
リンクをたどる必要があります。確認して、あなたの製品のためにお金を手に入れてください。私はすでにすべてを支払いました。
商品の支払いを受ける。 その後、宅配業者があなたに連絡します。

っとメッセージが届いたのですが、情報引き抜きの恐れがあると思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください

4
2024/04/02 22:55:01
アカツキさんのプロフィール画像
アカツキ

4件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

ほぼ確実にサギです

ここ解決広場や、ヤフー知恵袋でも同じ質問多数です

2024/04/02 23:09:09
通報する
mario88さんのプロフィール画像
mario88

私はこのサイトで、まんまとひっかかりました。

佐川のURLが届き、振込先の銀行を指定する画面に誘導します。銀行を選んで、情報を打ち込んだら、次の日、300万円不正アクセスで送金されてました。銀行が怪しんで、送金しなかったので、お金は戻ってきました。巧妙な手口ですので、気をつけて下さい。

2024/04/03 20:06:53
通報する
アカツキさんのプロフィール画像
アカツキ

きっと『ナイジェリア詐欺』だと思ったのですが、やはり詐欺ですよね~
ありがとうございました

2024/04/02 23:11:14
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

ほぼ確実さぎなので無視してください

2024/04/02 23:09:28
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。