ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

先ほど、アップしている品物について問い合わせのメッセージがあり、返信しました。
しばらくして来たメッセージが以下です。

「あなたに必要なのはあなたのメールアドレスだけだが、jmtyは顧客がメッセージを送るために他の人の配達サービスを利用することを望まないため、あなたを遮断することができる。 あなたのEメールをrequisaagmail形式で私に送ってください。」

プロフィール、評価、出品なしの方で、身分証明は1点ありとのことでした。
オークションやフリマで売りやすそうな、時計、スポーツブランドスニーカーなどをまとめてお問い合わせいただきました。

まず、転売したい方かな?と警戒しました。
また、翻訳貼り付けの文面に対する対応に不安がありました。
ジモティーではメアドを教える必要もないのでお断りしました。

純粋に購入したかっただけで、日本語にまだ不慣れな方だったら…という気持ちもありますが、今後のためにも、このような方と取引された経験や、皆さんのご意見を伺ってみたいです。

よろしくお願いします。

2
2024/03/27 22:28:55
COさんのプロフィール画像
CO

2件の回答

HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

外国人の方かなと推測できました
海外の人だからと言って問題はありませんが
不慣れな日本語には注意してください

直接のやり取り誘導されているように感じます

あくまでジモティー内のみのやり取り・決済をお勧めします

今回はご自身が思った通りでよいのかなと思いました

この方は違うとは思いますが、差し替えなども起こることもネットでは見かけます

2024/03/28 09:05:22
通報する
jpnさんのプロフィール画像
jpn

やめたほうが良いです
変な事に巻き込まれる可能性あり

2024/03/30 10:50:46
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。