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取引トラブルです!
私は買取した者です。

先日、子ども用のハイチェアを購入しました。
状態を見てから購入したかったのでその旨を事前に伝え、現物を確認してから現金にて買取しました。
自宅に帰って使用すると、ネジが一つなく机がグラグラする状態だったので、販売者に問い合わせしたところ、紛失したとのことでした。
その際に返品、返金を提案されたのですが使用したかったために、業者にネジだけ発注しました。

その旨を評価で「低い」とし、
傷があったこと、ネジがなく手間と時間がかかったことを記入したところ、
販売者の方から納得がいかない。
と連絡がありました。

販売者の方の言い分としては、
⚫︎現物を確認して納得して買い取ったのに後から傷があるというのはルール違反
⚫︎ネジがないことには謝罪し、返品、返金を提案した。それなのに、あなたが継続して使う。と言った、
⚫︎あなたのような人に譲渡したくない、返品してほしい


とのことでした。
返品には応じるつもりですが、私としても納得いかず、、

私の言い分としては
⚫︎投稿された文面には傷あり、とあったが写真はなく思ってたよりも傷があるな、と印象を受けたのでそれを評価に書いた
⚫︎「ネジなし」など、部品が一部足りないことの記載がなかったため問題なく使える物だと思った
⚫︎ネジを追加購入したのに、その費用について販売者はなにもふれてこなかった
⚫︎謝罪はあったものの「ご迷惑をおかけしてすみませんでしたー」という文言だけで謝罪の気持ちが伝わらなかった

みなさんはどう思われますか。

1
2023/07/21 06:26:44
かっすんさんのプロフィール画像
かっすん

1件の回答

ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

売り手に対しては、不具合があれば書いておいたほうがいいですよ
買い手に対しては、現物確認はしっかりしたほうがいいですよ
というあたりでしょうか。

2023/07/21 08:48:05
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