ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

あんしん決済を初めて利用した物で、商品を引き渡したのですが、受け渡し完了後「納品完了」ボタンを押して・・と書いてあるのですが、引き渡し前から「受付終了」が表示されていて、納品完了のボタンが見当たりません。また、引き取り者への評価の方法も分かりません。あんしん決済はこの後どの様な流れになるのでしょうか?。

4
2023/06/25 13:19:58
ちゅうさんのプロフィール画像
ちゅう

4件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

万全確実を期すべく事務局に直接ききたいのであれば下記からどうぞ
https://faq.jmty.jp/%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%AB%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84-63689ea209405a001d1f205f

返事に時間はかかります

2023/06/25 13:58:06
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

まず勘違いを正しておくと解決広場は事務局とやりとりする場ではなくユーザー同士の場です。
私は事務局の人間ではなくいちユーザーです

どこまであんしん決済の仕組みをご理解されているのかわからなかったため先の回答をしました。

相手の決済は終わっているのですね

であれば注文管理画面かメッセージやりとりの一番上に納品完了ボタンがありませんか?

2023/06/25 13:56:16
通報する
ちゅうさんのプロフィール画像
ちゅう

振り込み完了の通知は来ていましたが・・?(本人からでは無いのでたぶん御社のシステムからだと思いますが・・??)

2023/06/25 13:45:46
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

先に回答しま、あんしん決済の取引手順について下記は読みましたか?
https://jmty.jp/about/ec_flow
https://faq.jmty.jp/?q=あんしん決済

注文確定メールが来て、注文管理画面から相手が支払ったことが確認できる状態じゃないと納品完了ボタンは出ませんし受け渡ししてはいけません

相手が支払っていないのに受け渡ししてしまっていませんか?

2023/06/25 13:29:15
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。