ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

今日 ジモティー手渡しにて新品未使用品と使用回数少なめの掃除機と記載されてる家電をお金を支払って貰いました。
帰宅して使ってみると使用回数少なめの掃除機は電源を入れてもブォンという感じで正常に動かず、一度中のフィルターを今洗ってみて乾かし中なので使えるかどうか分かりません。
新品未使用家電も今年の4月に購入したと記載してありましたが 中に入ってた保証書を見ると去年の4月…
嘘ばっかりで凄く悲しいのですし掃除機に至っては動くけど吸えないです。この場合はどう対処したらいいのしょうか?

2
2023/05/09 21:10:35
みぃ*プロフ必読さんのプロフィール画像
みぃ*プロフ必読

2件の回答

ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

最近、運営会社への連絡より、河野大臣への陳情の方が可能性あるように思えてきた。
所管外ではないだろうしなぁ。

2023/05/10 18:08:09
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

ジモティのガイドライン上は、
商品に問題があれば出品者は返品に応じる必要があります
ですのでまずは出品者に返品をお願いしてください。
https://jmty.jp/about/guide#gui4

ただ、実際に返品に応じてくれるかどうかは別です

自分で相手に連絡して、自分で直接交渉する必要があります

ジモティは自己責任の個人間取引なので、
事務局に連絡しても返品サポートはしてくれません

まずは相手と自分でやりとりして返品や返金をお願いする。
応じてくれない・返事がない場合は、あきらめるか、
自分で、消費生活センターや法テラス、けいさつなどに相談する。

という中から選ぶしかないと思います。

2023/05/09 21:42:28
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。