ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

本日、モニター買いました。不具合なしとのことで購入しましたが帰宅して確認したらヒビ割れしていました。相手は写真付きでメッセージ送っても既読なしです。こちらは泣き寝入りになるのですか?

3
2023/04/26 21:06:38
くまはるさんのプロフィール画像
くまはる

3件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

不具合の定義にもよると思います

相手は、モニターの機能が問題なく使えるなら外見のひび割れは問題ない(不具合ではない)と考えるタイプだったとか。

一応、商品に問題があるのに返品に応じないのは、ジモティのガイドライン違反です

ただ実際に返品に応じてもらえるかは相手次第なので、ご自分で相手と交渉するしかありません
(事務局はサポートしてくれません)

しかしそれ以前に、今回のケースだと返品は若干難しい気がします…

帰宅後に見つけた、ということは、
受け渡し後、持ち帰る途中や自宅で使用中にひび割れが発生した可能性を否定しきれないためです

受け渡し時に商品の状態を確認すべきだったというのが1番かと思います…

残念ながら、そういうリスク込みで自己責任なのがジモティです。
どうしてもどうにかしたいなら法テラスや消費生活センターに相談なさることをおすすめします。

2023/04/26 21:38:16
通報する
くまはるさんのプロフィール画像
くまはる

回答ありがとうございます!雨が降ってたので確認しなかった僕も悪いですね!モニターはゲーミング会社の物なのに電源アダプターはニトリ製付いてました!笑

2023/04/26 21:44:34
通報する
くまはるさんのプロフィール画像
くまはる

ちなみに現地、現金と商品交換のやり取りになります。

2023/04/26 21:18:14
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。