ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
出品者側です。
お取引後、評価しました。
相手から評価がありません。
ジモティーには自動評価はありますか?
お相手は、出品と評価が0で海外の方でした。
「評価をお願い致します」とメッセージしましたが未読のままです。
6件の回答
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3132
- 解決数: 10
質問にお答えすると、
>渡したら終わりという認識でよいのでしょうか?
直接取引の場合は受け渡しまでが最低ラインであり、
評価は義務ではなく、しないくても大丈夫、ということになります。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3132
- 解決数: 10
ジモティの評価は、
取引完了後につけることができるものですが、
つけなければならないものではありません(義務ではありません)
https://jmty.jp/about/evaluation
直接手渡しの取引で必ず評価をしてもらいたければ、
先のURLにあるように取引条件として設定するなどの自己防衛をすることをおすすめします
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3132
- 解決数: 10
似た質問です
ご参考まで
https://jmty.jp/forum/640439a4618a6c0f05bd5ddd#6404467042f1df292dc9d6ba
サトウ 様
ご返答ありがとうございます。
評価についてプロフィールに記載を検討してみます。
詳しくありがとうございます。
サトウ 様
ご返答ありがとうございます😊。
似た事例のURL助かりました。
初めて間もないのですが、評価までがお取引だと思っていたのですが、渡したら終わりという認識でよいのでしょうか?
良ければ教えていただけると助かります。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3132
- 解決数: 10
自動評価はありません
あんしん決済の場合は、
購入後が受け取り評価をしてくれないとき、
出品者が事務局に代理評価申請することができます
手渡し現金取引の場合は、
それもないので評価してもらえなければあきらめるしかありません
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。