ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

安心決済を初めて使って商品を売ったのですが注文詳細の所の合計金額が送料も含まれた合計になっていたのでこちらで送料を払って発送してしまいました、相手に連絡してその旨伝えて振り込みの際にかかる手数料を引いた送料(発送伝票写真も添付)をこちらに振り込みしてくれと連絡しましたが既読になってはいるが全く返信ありません、このまま相手が意図的にスルーしていたら泣き寝入りするしかないのでしょうか?

安ければ良いのですが3000円も送料かかっているのでなんとかして返してほしいと思いますが無視され続けた場合相手の住所も分かってますし内容証明など送るとか何か良い方法を教えて欲しいですよろしくお願いします。

後、安心決済を初めて使って正直送料について分かりにくすぎますね…これは勘違いする人多いんじゃないかと思います。

4
2023/03/06 10:39:25
Blazoさんのプロフィール画像
Blazo

4件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

今は、購入者からすると送料の二重取りを要求されている状況なので、できるだけ早く対処することをおすすめします

2023/03/06 12:40:32
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

あんしん決済の送料の仕組みは、
地域ごとに決められないとか、
着払いの場合は0円にする必要があるとかは不親切・不便だと思います

2023/03/06 12:38:08
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

相手は商品代金と送料の合計金額をあんしん決済で支払っています

ですので出品者のBlazoさんが一時的に立て替えて発送する形で問題ありません

2023/03/06 12:08:12
通報する
Blazoさんのプロフィール画像
Blazo

そうなんですね、初めて使う安心決済で分かりにくくてご認識していたと思います、5%の手数料も引かれるみたいだしこちらに振り込みされる金額が少なくなっているのでもっと細かい詳細を載せて売上管理に載せるべきではないのかなって思います、勘違いしてトラブルになりますね。

2023/03/07 13:37:32
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。