ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

初出品しました。お問い合わせ中に突然クレジット決済された方がおられ、注文のキャンセルをお願いしました。その際、即購入の設定をしてないと言われました。投稿ページのどこかに即購入ボタン設定があるのですか?
注文キャンセル後、取引が一時停止しています。
再会時に通知があるのでしょうか?またクレジット決済されたら困るので、設定を教えて下さい。

4
2023/02/08 18:38:09
かきくりんさんのプロフィール画像
かきくりん

4件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

下記2点がジモティの運用ルールと事務局に過去確認したことがあります

・個人の場合は15万を超える場合はあんしん決済での投稿必須。(法人の場合は必須でない)

・ただし、個人の場合でも、双方の合意があれば、実際の取引は現金で行ってよい。

ですので、決済キャンセルして同じ投稿で引き続き問い合わせを受け付けることになると思います

再開するかどうかは出品者が決めるところなので、勝手に受付再開になったり、勝手に受付再開された通知が来ることはないと思います

2023/02/09 10:14:49
通報する
ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

よって、再投稿は同じ投稿あつかいで、削除対象になる可能性があります。

2023/02/09 01:33:16
通報する
ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

個人の場合、15万以上の投稿はあんしん決済必須とあります。
手渡しでの再投稿はできないかと。

2023/02/09 01:20:16
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

ネット決済の設定を有効にして出品してしまったためだと思います

出品時に、決済方法を現金手渡し指定する必要があります

今回については、ネット決済から手渡しへの変更はできないので、
ネット決済のまま現金手渡しで取引するか、
いったん投稿を削除して手渡しで再投稿する必要があります

決済されてしまったとのことですが、
出品者がキャンセルするのが1番早いです

下記の方法でキャンセルなさってください

https://jmty.jp/info/faq/search?keyword=投稿者から取引をキャンセルする方法

ネット決済は、決済されても相手と必ず取引しなければならないものではありません

2023/02/08 18:51:11
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。