ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

新しくどうするたびに、

投稿内容の反映までにお時間がかかって申し訳ありません、と言うメールが届くのですがみなさん届きますか?
またはこの意味がわかる方がいれば教えてください。

8
2023/01/28 19:33:49
さとみさんのプロフィール画像
さとみ

8件の回答

ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

説明文に原因があるかどうかの特定は、説明文なしの投稿をすることで出来るかもしれません。
説明文無しで毎回通知がくるようでしたら、そういうものに変更されたと考えてもよろしいかと。
説明文は、編集で加えられますしね。

最近投稿をしていないので、よくわかりませんが。

2023/01/30 02:15:12
通報する
goldwingさんのプロフィール画像
goldwing

さとみ様

私の場合は、特に似たような商品は出していません。ただ、過去お譲りしたもの全体を見返すと、同じような品物はあります。
無料提供品でも同じメールが届くため、何かしらの言葉がひっかかっているのかな?と考えていました。
ユーザーサポートの方からは「こういう言葉を使っているからですよ~」というのは教えてもらえないので、ひっかかりそうな言葉は、極力使わないようにするしかないですかね…。
似たような商品を投稿している場合、ひっかかる可能性はあるのかもしれませんが、無事投稿が反映されておりますので、あまり気にしない方が良いかもしれません。

2023/01/28 22:12:59
通報する
goldwingさんのプロフィール画像
goldwing

さとみ様

私もまったく同じです。
新規投稿するたびに、そのようなメールが毎回届きます。しかしながら、全く投稿内容の反映に時間はかかっていないので不可解です。
以前はそんなことがなかったのに、最近になって突然だったので、ユーザーサポートの方に問い合わせしてみました。そうしますと、下記の返答がありました。

「ジモティーでは、特定の内容や記述、またはご利用状況などにより私どもにて確認後に掲載とさせていただく場合がございます。
条件につきましてはセキュリティの観点より詳細はお伝えいたしかねますこと、ご理解いただけますと幸いでございます。
今後ご不便をおかけすることもございますかとは存じますが、何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。」

正直、腑に落ちないのですが、ユーザーサポートの方がそのように言われるのであれば、仕方ないのかなと思いました。

2023/01/28 20:35:25
通報する
さとみさんのプロフィール画像
さとみ

今しがた出品しましたが一通来ました。

2023/03/31 21:40:33
通報する
さとみさんのプロフィール画像
さとみ

お久しぶりです。
最近出品をしていませんでした。
近々やってみます。
最近問い合わせが本人確認しないとできなくなったように思います。

2023/03/04 02:17:40
通報する
goldwingさんのプロフィール画像
goldwing

さとみ様

その後、状況等いかがでしょうか…?
私の方は、今月に入って何件か新たに投稿したところ、特に投稿文の内容を変えたわけではありませんが、「投稿内容の反映までにお時間がかかって申し訳ありません」というメールは全く届かなくなりました。
なので、はっきりわかりませんが、ジモティーの方で何かしらの改訂が行われたかもしれません。

2023/03/02 13:58:43
通報する
さとみさんのプロフィール画像
さとみ

ありがとうございます。
他にも同じ症状の方がいるかもしれないのでもう少しご意見待ってみたいと思います。

2023/01/28 22:31:02
通報する
さとみさんのプロフィール画像
さとみ

私も最近ですね。
似たようなものを出しているからかなと少し思ってますがgoldwinさんの出品はどうですか?

2023/01/28 21:49:25
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。