ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
問い合わせ取引メッセージの中に図面や写真を載せる方法がありますか。
21件の回答
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
いろいろ連投してすみません、これが答えになるのではないでしょうか。
現在画像のやりとりができないとおっしゃっている投稿は、
「売ります・あげます」と「里親募集」以外の投稿ではありませんか?
下記は1年前の質問回答になります。
https://jmty.jp/forum/60adbe16d508876b13cd98f5
>メッセージでの写真や動画は「売ります・あげます」と「里親募集」カテゴリのみ送ることが出来ます。
>それ以外は出来ないそうです。
サトウさんありがとうございます。
今までジモティーのスタッフと色々やり取りがありました。
所帯が小さい分 大所帯の所の様にお役所的にならず 一生懸命やってくれています。
質の高い優秀なスタッフとして信頼しています。
その彼らが、ここを見落とすことはないと信じております。
私としては、システム改修はお金のかかることなので、その意味で遠慮している部分もあります。
本題とは違う方向のメッセージになってきましたので、間も無くここを閉じます。
ありがとうございました。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
わたしはアイフォンですが、アイフォンのsafariではすまほ向け表示になっており、
カメラアイコンが見えます。
safari以外のぶらうざで試してみるのもいいかもしれません
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
mog411118さんがそれでいいならそれでよいです
代わりにでしゃばって意見するまでは致しません。
ただ、ジモティは他フリマと違ってスタッフが少なく質もそこまで高くないためか、
一般的なBtoC企業のようなカイゼン精神や良心的なものに期待はしすぎないほうがよい、と、これまでの経験上感じています
ジモティを使うときはもろもろお気を付けください。
ジモティーがこの解決広場を見ていないとすると、それは企業姿勢が問われる話です。
私は見ていると信じます。
サトウさんが興味をお持ちであればこの話を譲りますので、私の代わりにジモティーに要求して見てください。
色々ありがとうございました。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
ただし意見を伝えても、
よほど致命的なバグでなければ対応の約束はしてもらえないので、
できることはあくまでも意見を伝えるだけで、対応されるかは期待せずに待つしかありません…
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
残念ながら事務局は基本的にここを見てないので、
ここで要望や困りごとがあっても事務局には届いていません
無料だから要望するのは気がひけるとのことですが、
無茶なクレームでもありませんし、
意見を伝えるだけなら何も問題はありません
むしろ声にして伝えないとそういう要望困りごとがあると認識されないので、
ぜひお伝えください
図面のやり取りは何往復もあり、郵送では日数と手間と費用がかかりすぎます。
ブラウザで出来ることにアプリを使いたく無い、アプリを増やしたく無い方針です。
利用料を払ってないところへ、改修費用がかかることを依頼しにくいです。
ここを見て必要性を感じてもらうのを待ちます。
仰る通りサイト外の通信は禁止ですから、取引遂行に必須の通信手段をサイト内に設けてないのは明らかにシステムの不備ですね。
私の提供役務は電気工事なのですが、図面の内容を全部文字に起こして漏れなく伝えることは不可能ですし、そんな面倒な店に仕事を依頼する人はいません。
写真を個客別に送る必要が生じない売ります投稿に写真を個別に送る機能があって、サービス提供のために図面をやり取りする必要が生じる役務提供店の投稿にその機能がないというのは、単純に設計をアベコベにして作ってしまったのでしょうね。
これはサイトの改善改修の処置を待つしかないです。
ありがとうございました。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
「ジモティ 問い合わせ」とグーグル検索して、
事務局に要望を伝えてはどうでしょうか
いつ対応されるかはわかりませんが、
期待せずに待っていれば、いつか改善されるかもしれません
売り買いなら本稿に商品写真を追加すれば済む話ですが、店のサービス提供の場合は顧客個人の図面を送って貰う必要があります。
なので、まるで逆の様な何か不可解な機能制限ですが、パソコンの故障では無くサイト側の設計仕様の誤りの結果で起きている問題の様ですね。
サイト側の修正を待つしかなさそうです。
色々調べて頂き ありがとうございました。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
あと、理由がどうであれ、
フリーメールを使って写真を送ることを客に求める(=ジモティメール以外での手段で連絡を取ろうとする)のは規約違反になるので今後はお控えください。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
誤解を招いてしまったかもしれないので訂正しますが、
パソコンから見る場合はカメラアイコンはありません。
カメラアイコンがあるのは、
ブラウザをすまほ向け表示した場合と、
ジモティあぷりを使った場合のみです。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
あいぽっどタッチにジモティ あぷりを入れてみてはどうでしょうか?
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
パソコンからだと下記のようなボタン配置です
□□□□□□[送信する]□□□□□□
[画像を添付する] [待ち合わせ場所を設定する]
※□□□□□□はただの表示位置調整です
ipod touchでスマホ向け表示に切り替えるかジモティアプリを使うことはできませんか?
度々すみません。
携帯電話は契約していませんので、Mac mini のSafariで見ています。
ipod touchのSafariでも同じでした。
いずれの画面にも”送信する”ボタンと”待ち合わせ場所を設定する”ボタン以外にその周囲には何もありません。
数あるカメラアイコンの図案の中でカメラと認識しにくいものもあるのかと思ったのですが、先述の二つのボタン以外には真っ白けで何の絵も存在しません。
マウスの矢印をどこへ動かしても矢印のままです。
ブラウザの機能不足で表示ができないのでしょうか。
それとも私のアカウントに対する制限で機能が与えられていないのでしょうか。
携帯電話代を払っていたら使わせてもらえる機能なのでしょうか。
困りました。
数日前にも、このメッセージ欄で写真が送れない代替手段としてフリーメールを使って写真を送ることを客に求めたのですが、それができない客を逃してしまいました。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
ガラケーを使っているなら、もしかするとカメラアイコンや写真添付するボタンが見えていない可能性があるかもしれません
パソコンからやるのがアイコンとかではなく文字で書いてあるのでわかりやすいと思います
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
今どうやってジモティをしているかにもよります
パソコン
メッセージの「送信する」ボタンの左下に「画像を添付する」ボタン
すまほブラウザ・すまほアプリ
メッセージ入力欄の左下にカメラアイコンボタン
カメラアイコンがどういうものかは、
「カメラアイコン」というキーワードをグーグル検索したらいくらでも出てきます
ありがとうございます
でも見当たりません。
正確な位置を教えて下さい。
四角い枠の中ですか、外ですか。
上下左右どの辺でしょうか。
カメラアイコンの図柄はどのような形ですか。
それらしいものの表示は発見できません
教えて下さい。
サトウ
- 良い評価: 115
- 役立った: 3121
- 解決数: 10
あります
メッセージの入力場所のすぐそばにカメラアイコンがあるのでそれを押してください
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。