ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

アプリを開いて閲覧してるといきなりフリーズして画面落ちするのですがどうしたらいいですか?何度やってもなります。早いときは2分くらいでなるし、再起動しても改善されません

5
2022/05/26 16:37:17
プリウスさんのプロフィール画像
プリウス

5件の回答

トゥエンティー2公式さんのプロフィール画像
トゥエンティー2公式

サトウ様がおっしゃられている通り
古い型もあるかもしれませんが、
基本的にジモティーアプリではなく、

お使いの端末でのシステムの原因によるものだと思います。

バージョンアップしているか、
システムアップロードしているか、
ジモティーの更新はしているか、
Googleと連携しているので、
その際の通知や何かをいじくっていないか、
あと、最近多いのは
iPhoneで起動や動作が非常にサクサク動くため、
7つも8つもそれ以上にアプリを開いたまま、
キャッシュをそのままにした状態で
ジモティーを利用すると突然落ちます。

それは私も過去同じような事があります。

その場合は全部アプリのストレージを削除もしくは
キャッシュを削除してすべてのアプリを閉じてください。

特にジモティーの利用者や相談で非常に多いので、
ジモティーではない操作要因が大半です。

2022/05/26 19:52:45
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

すまほの型名の情報ありがとうございます。

確認しましたが、すまほの能力は、あぷりの動作条件を満たしていました。

とすると、
トゥエンティーにゃんさんのおっしゃるように、
あぷり外の部分が原因の可能性が高そうです。

トゥエンティーにゃんさんのおっしゃっている部分を確認してみてください。

何をやったらいいのかわからないという場合は、
手っ取り早いところだと、
・すまほ自体を再起動する、
・あぷりをアップデートする(playストア)
あたりを試してみてはいかがでしょうか

2022/05/26 21:04:59
通報する
プリウスさんのプロフィール画像
プリウス

SHARP AQUOS SHV48

2022/05/26 20:10:20
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

すまほが古いことが原因かもしれません
すまほの製品名、型番などわかりますか?

2022/05/26 16:52:21
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

スマホの機種(型番、製品名)は何を使ってますか?
古い機種だとそうなることがあるかもしれないと思っているのですが…

2022/05/26 16:51:45
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。