ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

売買カテゴリで投稿後、すぐに受付終了にする行為はマナー違反でしょうか?

一度取引の実績があり、信頼できるリピーターの方にだけ品物を紹介したいと思っています。
このときに、他の方からのお問い合わせは受付をしたくないため、投稿後にすぐに受付終了したいです。
リピーターの方とは過去の取引商品のメッセージ内で会話をし、取引成立の意思確認ができたら受付を再開し、リピーターの方からのお問い合わせをいただいたらまたすぐに受付終了するイメージです。

このような行為は、ジモティーでのマナー違反になりますでしょうか?

ジモティーを始めたばかりのため、ローカルルールがよくわかっておらず、こちらで質問いたしました。
ご多用のところ恐れ入りますが、どなたかご教示いただけないでしょうか。

2
2022/03/13 18:36:02
ぺこさんのプロフィール画像
ぺこ

2件の回答

トゥエンティー2公式さんのプロフィール画像
トゥエンティー2公式

ぺこさま
ご質問ありがとうございます。
ジモティーの規則の違反となりませんし、
ジモティーの第3者からの
マナーとしても
私は問題ないと思います。

何故ならジモティーで投稿する方々は
皆様千差万別、十人十色で
投稿したら
早くきてほしい、早い者勝ちのような
投稿もあり、
単純に投稿して1秒で
メッセージがきて受付終了も
日常茶飯事です。

本日も同じような事があるはずです。

そこはお気になさらないで
よいかと思います

2022/03/13 19:02:04
通報する
ぺこさんのプロフィール画像
ぺこ

トゥエンティーにゃんさま
早速のご回答をいただきましてありがとうございます。

お問い合わせの件、ジモティーの規則にも抵触しないこと、トゥエンティーにゃん様の視点からもマナー違反には当たらないことが確認でき、とても安心しました。

とてもわかりやすく、明快なご回答をいただき、感謝いたします。
本日はご丁寧に対応くださいましてありがとうございました。

2022/03/13 21:05:40
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。