地元の掲示板 ジモティー
前日に受け渡し確定していて、感じも悪くなく順調に話が進んでいた方が翌日には退会されていました。
ですが、その後すぐに別アカウントで「誤ってアカウントを消してしまいました」と同じ名前のアカウントで立て続けにお問い合わせが来ていました。
ですがそのアカウントもすでに退会されていました。
私が気づいたのがお相手からの、退会→お問い合わせ→退会の一連が済んだ後だったので全く連絡を取るすべがなくモヤモヤしています。
一度なら冷やかしか何かかなと思うところですが、誤って消してしまったと連絡もあったのでどんな意図があったのか気になって仕方ありません。
それとも何度もアカウントを作り直すと自動的にアカウントを作れなくなってしまうなどペナルティがあるのですか?
元々出品していたものとは別のものも希望されたので、わざわざ新しく別に出品させていただいた上での出来事で混乱しています。
文がイマイチまとまらず、分かりづらかったらすいません💦
2件の回答
のんちゃん様、この度は大変モヤモヤされたと思います。
受け渡し確定していて、感じも悪くなく順調に話が進んでいた方が翌日には退会されていました…ということで、私もそういった経験がございます。
私の場合も、その後 数時間後ぐらいに別アカウントで「誤ってアカウントを消してしまいました」と同じ名前のアカウントでお問い合わせが入っていました。
ただ、ここからが違います。
その方は再度退会はされませんでした。
私の話で申し訳ありませんが、その方は今も退会されずに活動されているようです。
なんともいえませんが、アカウントを何度か作り直してもペナルティはないのではないでしょうか…。
間違えて退会のボタンを押される方もいらっしゃるので、それでペナルティになっていたら、ジモティーもやりづらくなると思います。
お取引日時を約束していても、突然退会されて、戻って来ない方もいらっしゃいますし…モヤモヤするとは思いますが、そんなこともあると思って、気を取り直して次のお取引に臨まれることを願っています。
2022/01/18 17:53:05
通報する
この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。