1件の投稿で、30人以上の方との取引。評価を残すにはどうすればよいでしょうか?
投稿失礼いたします。
在庫がたくさんある品物を無料でお譲りしますとの投稿をしました。ただ、有償で転売されている方も見受けられる品物なので、「○個まで」のように取り決めをし、ほしい数だけご連絡をいただくようにとの投稿をしました。
すると、知らなかったのですが大変人気のある品物で、200件以上のメッセージを頂きました。
30人以上の方との取引が決まりましたが、トラブル防止の為、評価をそれぞれ残したいと思いましたが、メルカリのように「専用ページ」は規約に引っかかるらしく、すぐに消されてしまいました。
次に専用とわからないようにした投稿をしました。
最初の数件はすんなりと投稿が反映しましたが、6件目辺りから、削除されるようになりました。
ジモティーのシステムメッセージによると、「同一の商品と見受けられるもの」で禁止されたようですが、「同一商品を複数出品する場合でも、①とか②をつければ大丈夫」とも書いていたので、そのとおりに投稿しましたが、それでも消されました。
10件以上、投稿が削除されたので、「このまま投稿を進めていくと、アカウントBANされるのでは…? でも、のちのちのトラブルのために評価は残したいし、どうすれば…」という感じで困っています。
ジモティーはまだまだ初心者なので、熟練者の方々にお知恵を拝借したく、投稿しました。
どのようにすれば、一番よいのでしょうか?
7件の回答
一番したからご拝見ください。
全て拝見しましたが、
文面や番号を変えるだけではなく、
写真の画像も変えなければいけないこともあります。
やはり、第三者がみると同じに見えるようにしては
いけないので、
運営にもお問い合わせしてみて、
番号も違います、種類もちがいますと記載してください。
宜しくお願い申し上げます。
また、私でよければ
すぐに解決できる事案でもあるので、
その際は投稿欄でもお問い合わせいただければと
存じ上げます。
あゆちゃけ様
こんにちは。
お問い合わせありがとうございます^^
以前、ジモティーの解決広場で
お名前拝見したことがありますが、
やり取りしたことが解決広場内であるでしょうか?
ジモティーは最近システム改正と上場して
知名度と人気が一気に広がりまして、
ジモティーの内部のかたでもよく間違えることがあり、
こちらが指摘すると
謝罪していただくことがあります。
今回の件はダイソーのシールでお間違いないでしょうか?
ちなみに
私は現在、1つの投稿でも
複数の人の評価できることが
確認できました。
うーんヾ(´∀`*)ノ
ご返信ありがとうございます。
やはり、ダイソーのシールというのは
下に番号記載書いてあるものの、
画像だと見にくいですよね、
そうなると、あれ同じ?と思う人もいるので、
そこの違いを見せないと
運営も勝手にそう解釈されることもあります。
だいたい、こちらから指摘すると
謝罪きます。
私の無料の投稿にも
ごく稀で今まで2~3人
苦情のお問合せがあって、
「みんな同じじゃないの?」とか
ありますが、
そもそも無料のお問合せで
新規で評価もない方からお断りしていたため、
その腹いせか、妬みかで
あとで言われる方もおられます。
とにもかくにも
削除されたら、
私から運営に申し上げておきましょうか?
トゥエンティーにゃんさま
ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
はい、以前も一度、解決広場に投稿させていただきました。
その際もご返答いただき、大変助かりました<m(__)m>
今回の件は、ダイソーシールです。
明日(1/16)が今回の商品の受け渡しの最終日のようでして・・・。
それを知らず投稿しましたら、問い合わせがあまりに多くてビックリしました。
はい、今回の件はダイソーシールです。
なるほど、写真を変えたり、番号も違いますとの記載・・・参考になります。
誠にありがとうございます!
明日が締め切りのようで、問い合わせも落ち着いてきました。
全部の問い合わせには対応しきれずじまいでしたが、勉強になりました。
ありがとうございました。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。