ジモティーは公平を期すために評価の取り消しは出来ないとのことですが、こちらとあちらの両方の評価を取り下げるようにお願いすれば取り消すことは可能なのでしょうか?
またそういった話を見聞きしたことはありますか?
嫌がらせ評価をされ、非常に腹が立ちます。
こちらとしては向こうの評価には事実しか書いていないためにそのままで、こちらの謎の悪い評価のみを削除したいと考えていましたが…。
双方の評価を削除すれば公平だと思いますがいかがでしょうか。同じ体験された方いますか?
9件の回答
ご質問ありがとうございます。
評価消えておりますね。良かったです。
嫌 がらせ や 個人情報的なものに関しては
削除可能にもなります。
しかし、やはり、中にはとても 意地汚い、 陰 湿 な方もおられて、
削除できないような書き込みする方もいれば
ずっと根に持たれる方もおります。
そういう方は根本的に、人としてどうかの以前に、
なおらない人なので、次のステップにいきましょう。
そういう悪い評価はだいたい他のユーザーの方も見て、
共感や理解を示してくれますので、
お気になさらずにしてください。
私の体験談では
取引していない投稿プラス、
嫌 がらせユーザーの 自己で場所決めて、勝手に時間にその場所に
来て、受け渡しも話していないのに勝手に文句言って、
勝手に帰られました。
そして取引に至っていないのに、あちらから悪い評価を
受けたことあります。
それを運営に何百回申請し、会議で何度も具体案出すように
申し出をし、改善を促していたら、
本年3月に受け渡しを完了しないと評価できない仕様に
変更になりました。
具体案に変わって、全体的には公平で良かったのですが、
過去の取引していない嫌 がらせ評価や
いたずらの評価などは
消せないので、過去のは不公平かつ理不尽だなと感じました。
現在の評価制度は過去よりは
少しだけましにはなりましたが、
嫌 がらせするユーザーはそもそもなおらないので
気にしないようにしましょう。
しょせん、アプリであり、ネットですから。
最初から評価の内容聞かないと
答え出ないので、次からは
気を付けてくださいね。
?のみは
1文字以前に日本語の文章に
なってないからなのでは
ないでしょうか。
そもそも?が嫌がらせと
御質問者さまが
そう捉えたのかもしれませんし、
相手方もそう思われたかも
しれませんね。
どちらにしても
?で評価する方うんぬん
意味のわからないことを
嫌がらせと感じたと御質問者さまが
運営者にお問い合わせしたためも
一理ありそうですね。
一番下からご拝読ください。
嫌 がらせなどの行為の評価は
削除できます。お問合せ内容にもよります。
2021年3月改正の間違い評価の削除に関しては
基本的に取り消しできなくなりましたが、
上記の悪口や、嫌 がらせ や 個人情報などの
記載などは削除してくれます。
よろしくお願い申し上げます。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。