ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
この度、2年ぶりに出品しました。
6000円の金額で出品し、
すぐに購入お問い合わせのメールが来たのですが、
相手方にメール返信できません(;´・ω・)
どうやら運営に身分証明書を提示して、
身分証認証を行わなければならないという事ですが…、
ここで問題なのは、せっかくお問合せしてくれた相手方に対し、
無言の状態で、放置したままになっているという状況です。
身分証認証は現在行っている状況ですが、
それでもなお、相手方に対しメール返信する事が出来ないため、
向こうも無視されたと勘違いし、心証を害されているかもしれません。
運営はなぜ、このようなシステムにされているのでしょうか?
なぜ出品の段階で、先に身分証認証の手続きを、行わないのでしょうか?
取引の遅延は、自分の評価にも関わってきますので
今後システムの改善のほど宜しくお願いします。
6件の回答
当方も前にそれで時間取られました。
急いで提出したので数時間で許可されましたが前にも提出したのにまた?という感じでした。
申請関係での問い合わせは沢山来ていると思うのでどこかしらのアップデートで仕様変更なるといいです。
妖精様
お返事ありがとうございました、実は私も現在お問い合わせのメールが来ていますが、2日間未返信となっております。
せめて何か一言だけでも、伝えることが出来ればいいのですが、
相手方に何も伝えることが出来ず、大変失礼な対応となり困っています。
やはり皆様同じ経験をされたということで、
驚きとともに、大変残念な気持ちが、拭いきれません。
運営様には一刻も早く、改善して頂けるよう、切に願っております。
ペン太様
公式の質問に運営に直接送れるやり方が載っているのでそちらに送ってみるのはいかがでしょうか?
また、公共料金といいますがあれにも市役所の支払いや年金や電気や保険などあります。
その中でありそうなものを送れると思います。
また、マイナンバーカードでも大丈夫だと思いますが隠すところがあるの思うのでそこはかくにんしてください。
妖精様
そういう手があったんですね!
大変参考になりましたm(_ _)m
相手方が、なにか出品されていないか、
早速確認してみることにします。
ちなみに認証の方ですが、
2回写真を送ったにも関わらず、
未だ不認証とされております。
公共料金の領収書がない場合、
身分証明書の写真を
2つ送ればOKなはずなのですが、
ジモティー運営様からは、
断固として公共料金の領収書の提示を求められ困っています( ´•_•。)💧
相手様が商品を出しているようでしたらそちらに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
確かいくら以上から認証しないといけなかった気がします。
妖精様
今回もご丁寧にお返事して頂き、どうもありがとうございました。
公共料金の領収書は、姉の夫婦と同棲のため、請求書と、自分で、別姓となっており困っておりました。
ですがマイナンバーカードは持っておりましたので、ナンバーを隠した上で、再度こちらで申請してみる事に致します。
この度のご連絡ありがとうございました。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。