初めて質問します。
まだ始めたばかりで、取引回数も数える程度です。
本日無事に取引を終え、相手の評価をしました。
その後、相手からの評価を受ける前に、投稿を削除してしまいました。(出品数が増えてきたので、終わった物から消していこうと思い)
このように、評価をされる前に削除してしまった場合、相手からは評価はできないようになっているのでしょうか?
ちなみに削除してから約4時間、評価は受けていません。
始めたばかりで評価が少ないので、今後のために地道に評価を重ねたかったのですが、貴重な1件を逃してしまったのでしょうか?
また、皆さんは取引が終わった投稿は残しておいてますか?それともどんどん削除していってますか?
教えてください!
6件の回答
ミカ様
ご返信
ありがとうございます!
受け渡し完了しているのであれば
ミカ様からも評価できますが、
それは直接取引の場合で
ネット決済は
相手からの評価待ちなども
あるので確かにややこしいですね。
私の場合は投稿は数千件のぼりますが、
殆ど削除しております。
なぜならジモティーは
容量が重く多いため、
不具合が多く通信速度が
落ちるため、
邪魔なものは全て削除しております。
また、終了したものを
遡って、間違ってメッセージ欄で
他者と誤解、誤認識を防ぐためで
あります。
したがって削除する前に
必ず受け渡し予定などしておきましょう。
ちなみに
受け渡し予定をしてから
削除してもバナーが残るので
評価ができます。
しかし、その場合は
2021年7月現在投稿者の売ります買いますの
カテゴリーにおいてとなります。
実は本年からジモティーの仕様が
変わりまして評価のできる
タイミングが変わりました。
よくあることですが
受け渡し完了しないと
両方のどちらか評価しない限りは
(受け渡し完了押していれば
両方どちらでもできる)
評価できないようになっており、
削除した段階で
受け渡し予定など
していない場合は
評価できません。
これはジモティーがなぜ
仕様を変更したのかは
ネット決済や取引してないのに
嫌 が ら せやいたずらで評価
される事がかなり多く
ジモティーのお問い合わせが
増える一方なので
改正したと思います。
(私も似たような嫌 が ら せがあり
何度も改善求めましたので
全員の声が届いたと思います)
ミカ様
お問い合わせ、
御質問ありがとうございます😌
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。