ジモティーを初めて利用します出品者ですが、万が一相手のとの取引が日時や色々な条件が重なりスムーズいかなくなった場合、取引を中止するのにはどういった作業(PC操作)をすれば、取引中止となりますか?実際に取引中止となった場合、相手にその旨を一報してからの中止となりますが、操作がわからないので質問致しました。(コンビニ決済で入金済の場合です)
8件の回答
大変失礼しました。ネット決済の場合ですね。下記に記載します。
購入者の支払い待ちの場合、出品者からのキャンセルができません。
キャンセルをご希望の場合にはまず購入者にご連絡ください。
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
大変失礼しました。ネット決済の場合ですね。下記に記載します。
購入者の支払い待ちの場合、出品者からのキャンセルができません。
キャンセルをご希望の場合にはまず購入者にご連絡ください。
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
メッセージ欄から目の前に表示されますので、
クリックしてください。
取引を中断するには目の前に受け渡し予定を中断すると
記載しておりますので、
そちらをクリックしてください。
大変失礼しました。ネット決済の場合ですね。下記に記載します。
購入者の支払い待ちの場合、出品者からのキャンセルができません。
キャンセルをご希望の場合にはまず購入者にご連絡ください。
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
大変失礼しました。ネット決済の場合ですね。下記に記載します。
購入者の支払い待ちの場合、出品者からのキャンセルができません。
キャンセルをご希望の場合にはまず購入者にご連絡ください。
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
大変失礼しました。ネット決済の場合ですね。下記に記載します。
購入者の支払い待ちの場合、出品者からのキャンセルができません。
キャンセルをご希望の場合にはまず購入者にご連絡ください。
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。