ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
安心決済後にキャンセルした場合、相手に金銭的負担はあるのでしょうか。
4件の回答
コンビニ店舗や銀行ATMでお支払いいただいた商品代金および決済手数料は、取引キャンセルと同時に購入者の売上金(残高)へ返金されます。
振込申請を行うことで現金としてお受け取りいただけます。
■振込申請方法
(1)マイページ>設定>売上管理を選択(アプリの場合マイページ>売上管理を選択)
(2)振込方法と申請金額を入力
(3)入力内容の確認後、振込申請確定を押下
なお通常売上金振り込みの際には別途手数料が発生いたしますが、返金分の振込申請時のみ手数料が無料となります。
これですか?
一応公式はこう説明しています。
ご回答頂き、ありがとうございます。
購入者様はコンビニ決済でした。先ずはジモティー口座に返金され、振込申請することで、手元に戻ると思いますが、振込に手数料が掛かるのでしょうか?
投稿者より取引がキャンセルされましたら、決済は原則即時取り消しとなります。
なお、評価完了まで運営にて商品代金を保持しておりますので、評価完了前にキャンセルされた場合は全額返金となります。
クレジットカード会社の締め日をまたいでいる場合には、一旦引き落としが行われますが翌月返金となります。
締め日につきましてはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
※キャンセル料などは発生いたしませんのでご安心下さい。
カードの場合だと思いますが上の通りになります。
現金の場合でしたら申し訳ありません。
度々のご回答をありがとうございます。
では、購入者様は申請のお手間は発生するものの、手数料など金銭的なご負担はないとのことですね。
安心しました。
ご教示頂き、ありがとうございました。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。