ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

【取引内容確認のため、メッセージ機能を制限しています。】と表示されて、メッセージが送れなくなりました。

昨日、初めて投稿して、早速注文をいただいたのですが、

注文直後から、
【取引内容確認のため、メッセージ機能を制限しています。】と表示されて、メッセージが送れなくなりました。

注文前の段階で、身分証明書は2点、提出し認証済みです。
また、他の方へのメッセージは送信できる状態です。

相手の方も、決済をされているので、決済直後から連絡がとれないようになっているので
かなり不安だと思います。

ジモティーで同じ問題に直面している方がいないか検索したところ、
今年に入り、何人か同じような相談をされているようです。

ジモティ側のサービスの問題としか思えませんが、

具体的な解決策がどこにも載っていないのですが、
どなたか解決策をご存じでしょうか?

1
2021/06/09 06:25:19
うみねずみさんのプロフィール画像
うみねずみ

1件の回答

妖精→プロフ必読さんのプロフィール画像
妖精→プロフ必読

他のサイトと違って決済しても反映の確認に時間がかかるんだと思います。
ジモティーは朝の9時か10時頃から夜の6時までみたいなのでその時間帯外だと確認にも時間がかかるのではないでしょうか?
また、ネット決済もはじめてそんなに経っていないのでこんなものなのかと。
ただ、評価されてないで商品を渡した証拠がないという理由で売上金を振り込んでくれないなどの報告を見かけるのでそこはちゃんとして欲しいですね……。

2021/06/09 10:23:47
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。