こんにちは。ベテランの方教えて下さい。
初めて利用し、購入したのですが、出品の方と受け取りのやり取りの中で、現金での直接やり取りを希望してきたのですが、クレジットカード払いで購入登録したのですが、支払い方法など、この段階で変更可能でしょうか?また、このようなやり取りは当たり前なのでしょうか?
無知の為、教えて下さい!
2件の回答
だいぶ、時間経過しておりますので
拝読されてないかもしれませんが
できますよ。
やり取りは元は直接取引が
ジモティーは主なので
それであればめんどうになることは
ないです。
質問内容がよく把握出来なかったので、問題を推測してみました。
ネット決済になっている商品をクレジットカードで購入したところ、
出品者が直接手渡しの現金払いを希望して来た。変更するにはどうしたらいいのか?
という事でしょうか?
この解釈の場合は取引を一度キャンセルしなければならないです。
購入者からもキャンセル出来ますが、決済から72時間経過後もご対応いただけない場合は運営にてキャンセル処理を行います。とあるので、一定の時間経過が必要になります。
出品者側からだと時間の制約は無いので、相手に手続きしてもらった方が早く問題解決出来ると思います。
● 投稿者からネット決済の取引をキャンセルできますか?
評価前であれば、投稿者からのキャンセルは可能です。以下の手順に沿ってお手続きを行ってください。
なお、評価完了まで運営にて商品代金を保持しておりますので、キャンセル後返金対応を行わせていただきます
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
■iOSアプリをご利用の場合
(1)TOPページ右下の「メッセージ」を選択
(2)「自分の投稿」>「注文管理」を選択
(3)投稿のタイトルを選択
(4)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(5)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
■Androidアプリをご利用の場合
(1)画面左上の「三」を選択
(2)「注文管理」を選択
(3)投稿のタイトルを選択
(4)ページ下部の「この注文をキャンセル」を選択
(5)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
ーーー
推測した内容に誤りがある場合は
よくある質問 https://jmty.jp/s/about/faq カテゴリから選ぶ
で、ネット決済機能についての項目の中から、問題解決出来るかもしれないです。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。