ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

初めてネット決済をしていただき商品を売りました。売上に475円と表示されているのに申請ボタンが押せません。
双方の評価は終わっています。どうしたらよろしいのでしょうか?教えていただけたら助かります。

10
2021/04/11 17:05:31
ひっきーさんのプロフィール画像
ひっきー

10件の回答

hさんのプロフィール画像
h

↑私もアプリが開かずエラーになり続けて
10万弱が失効になりました。
売上返していただけましたか?

2021/10/12 09:20:26
通報する
雪さんのプロフィール画像

私も475円で使えなくなる。騙された感じだ、この安心決済機能!

2021/09/23 09:28:13
通報する
yamさんのプロフィール画像
yam

よくあるお問い合わせ https://jmty.jp/about/faq ネット決済機能について より

● ネット決済の売上金の受取方法を知りたい

売上金は売上管理画面から振込申請することにより受け取ることができます。

■振込申請方法
(1)マイページ>設定>売上管理を選択(アプリの場合マイページ>売上管理を選択)
(2)振込方法と申請金額を入力
(3)入力内容の確認後、振込申請確定を押下

売上金振り込みの際には別途手数料(振込手数料250円、1万円以下の売上金振り込みの際には事務手数料250円)が発生いたします。
※お持ちの売上金が500円以下の場合は、振込申請をすることはできません。

●ネット決済の売上金の振込申請期限について教えてください

売上金が確定してから180日の振込申請期限があります。
期限までに振込申請がなかった場合、登録いただいた銀行口座に手数料を除いた金額が自動的に振り込まれます。

その際、申請期限を過ぎた売上金だけでなく、売上管理内にある売上金全額が振り込まれます。
ただし、売上金振り込みの際には別途手数料(振込手数料250円、事務手数料250円)が発生するため、売上金が500円以下の場合は失効します。

売上金は振込申請のお手続きから10営業日以内にご指定の口座に振り込まれます。

銀行口座情報に誤りがあった場合、通常は再度申請を行っていただきますが、180日以降は再度の申請ができないため売上金が失効します。
必ずご登録の銀行口座をご確認した上で、早めに振込申請を行ってください。

とあるので、期限内にもう少し取り引きして、売り上げ金を作らないと申請できないですね。

2021/04/11 17:54:43
通報する
コツコツさんのプロフィール画像
コツコツ

ジモティ最悪ですよね。
自分も詐欺だと思います。
消費者ホットライン
188
へみんなで訴えましょう

2021/12/08 19:47:22
通報する
どーさんさんのプロフィール画像
どーさん

私も、売上金の申請期限が迫ってきており、期限を過ぎると失効しますと注意が来ました。
安心決済の利用時に十分な説明があったようには感じられません。
特に、10,000円以下の振込申請に、さらに手数料がかかるなど、酷いと思います。
全く安心できない決済システムです。

2022/04/04 07:03:33
通報する
ボテンさんのプロフィール画像
ボテン

安心決済のページに振込の諸手数料が500円かかる旨の記載がなく、混乱を招いていると思います。600円で売れたので、500円くらい振込まれると思ってましたが、諸々差し引いた結果、利益は70円になってしまいました。。悲しい

2022/03/16 15:30:52
通報する
ka☆さんのプロフィール画像
ka☆

何もあんしんできない酷いシステムですよね。てっきりメ○カリみたいに売上はジモティー上に保管されていて次の取引に使えるものと思っていたのに、久々に開いてみたら売上がなくなっている。。。どういうこと?って思って調べてみたら、売上失効ですとか意味不明。ぼったくり詐欺じゃん。売上口座も事前登録出来ないとかやりにくくて仕方ない。
売上かえせー!!!

2022/08/27 16:33:21
通報する
ケイスケさんのプロフィール画像
ケイスケ

私も475円なくなります。安心決済利用時にはこんなこと知りませんでした。二重の手数料はあんまりです

2022/05/20 20:39:57
通報する
gojoさんのプロフィール画像
gojo

私も¥3200の売上金が消えました。

180日の振り込み期限は他社のフリマアプリも導入していますが、メ○カリでは期限を過ぎても本人確認さえすれば返して貰えるようです。

ジモティーのやり方は本当に悪質で、騙しとった売上金で毎年いくら儲けてるんでしょう?

私も消費者庁に連絡してみようと思います。皆さんもぜひ188に電話して苦情を入れてください。大勢の人が実態を伝えないと消費者庁も動きません。

2023/02/04 23:36:31
通報する
さんちゃんさんのプロフィール画像
さんちゃん

振込申請しても全く振込なりません
どうなっているのでしょうか

2022/04/23 17:37:19
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。