あんしん決済について教えてください。
当方出品者で商品の発送を完了し、
ヤマトの追跡番号から受け取りも確認しております。
ところが、2日経過しても相手から評価を
いただけません。
メッセージで依頼しておりますが返答ありません。
いつまで待てばよろしいのでしょうか?
なお、評価がないと当方には支払いはいただけないので
しょうか?
よろしくお願いします。
2件の回答
下記リンク先にはこうあります
あんしん決済機能の取引の流れ
https://jmty.jp/about/ec_flow
<受け取り評価>
<評価を行いましょう>
<<評価が商品受け取りの証明になります>>
このフロー図では、双方が評価をしないと取引が完了したとみなされず
売上金を受け取る事が出来ないことになっています。
ただし利用規約にはこうあります。
https://jmty.jp/about/terms
第13条(ユーザー間の評価)
3. 当社は、前2項に定める購入者ユーザーと出品者ユーザーの相互の評価を確認した時点で、当該ユーザー間の取引が完了したものとみなします。
ただし、購入者ユーザー、出品者ユーザーのどちらか又は双方が評価を行わない場合、当社独自の判断で取引が完了したものとみなすことがあります。
今回のケースでは、ヤマトの追跡番号から相手が受け取ったことが確認できますので
それが商品受け取りの証明になると思います。
このことを運営に申し入れされたら対応してくれるとおもいます、まともな会社であればですが‥
よくあるお問い合わせ
ネット決済機能について
https://jmty.jp/about/faq#faq5f975f19089cc44227d36382_5f9760b26d4ec55c099eeb2f
ネット決済にて購入者が受取評価を行ってくれない
まずは評価を行なっていただくよう購入者にお伝えください。
1週間以上経過しても評価が行われない場合には、納品が証明できるものと注文IDを問合せフォームよりご連絡ください。
理由のお申し出が無く、「納品済み」から1週間後の正午までに評価を行なわれていない場合には運営事務局にて評価済みに変更する可能性がございます。
ただし納品済みであることを運営事務局で確認できない場合には、キャンセルとさせていただく場合もあり、日付はその限りではございません。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。