地元の掲示板 ジモティー
ジモティー利用経験なしです
先日、家電購入しようとして発送も対応してくださるとのことだったのでお願いしようと思っていたのですが、急遽必要なくなったのでキャンセルしようと思いその趣旨を出品者様にお伝えしました
金額の相談や時間、場所など相談させて頂いた後だったのですが、、、
最初のお問い合わせからほぼ2〜3時間内の出来事です
まだ出品者様から受け取り予定者?にも選んでもらっていなかったので、時間予約した後すぐに断りのメッセージを入れました
すると出品者様の方から、時間は確保してしまったのでキャンセルしても構わないがキャンセル料がかかると言われました
私自身、ジモティーの利用経験がなくまだ不慣れなのでそのようなルールになっているのなら仕方ないと思いました
しかしキャンセル料の記載がどこにあるかわからず、お支払い方法などもどうするべきなのかわかりません
ましてや受け取り予定者にもまだ選んでもらっておらず、最初の問い合わせから時間の予約は入れてしまったものの問い合わせから2〜3時間ほどしかたっておりませんでした
ちなみにお取引予定日は8月1日です
このような場合どうするのが賢明なのでしょうか?
調べてみたのですがよくわからず、記載が見つからなくて困っております
お力添えよろしくお願い致しますm(__)m
5件の回答
失礼しました。
ことほ様御質問ありがとうございます。
まず、キャンセルするのは自由です。
あくまでマナーの問題です。
事前に連絡していれば問題ございません。
キャンセル料に関しましては、基本、そういうところを設定している事自体が
問題が起きた証拠であって、そういったところにお問い合わせすることは
おすすめしません。払う必要もないです。
宜しくお願い申し上げます。
2020/07/24 12:48:25
通報する
ちなみに時間を確保したのはあちらの都合ですので、
ことほ様にはことほ様の都合があります。
2020/07/24 12:49:20
通報する
ことは様御質問ありがとうございます。
2020/07/24 12:46:33
通報する
この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。