ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

アプリを開くときWiFiがあれば問題なく開くけど、通信の場合だと通信エラーで繋がりません。
対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。
アプリを削除して、再ダウンロードも試しました!

6
2019/04/21 09:09:27
マクレーンさんのプロフィール画像
マクレーン

6件の回答

IDADENさんのプロフィール画像
IDADEN

私の場合、端末が古く(osは最新)貧弱なモバイル回線でも太いwifi回線でもジモティはアプリは重く発熱もすごいです。

相性等もあると思いますがアプリで無駄なプログラムか何かが重くさせているとしか思えません。

なのでブラウザでの利用をしています。

2021/11/27 13:09:37
通報する
Kさんのプロフィール画像
K

ジモティーアプリのトラッキングを許可すると問題なく使うことが出来るようになりました。
よろしければ試してみてください。
私も同じような状況で悩んでたので役にたてば幸いです。

2021/09/19 23:50:05
通報する
モブさんのプロフィール画像
モブ

通信としての問題なのか、アプリ側の問題なのか切り分けた方が良いかもですね。

他の外部アプリでも起動の際のエラーが出ないかや、
通常のインターネット通信は(webブラウジング等)は問題ないか。。

アプリ側かどうかとしてはアプリのバージョンが最新かどうかや、
Android端末ならアプリのキャッシュ消去やデータ消去操作で改善につながるか。。

いずれにしても現時点では原因の特定は難しいかもしれません。

2019/04/26 16:02:01
通報する
星のしずくプロフ必読さんのプロフィール画像
星のしずくプロフ必読

ジモティーアプリは他のアプリに比べ重い感じを受けます。
通信容量もドンドン減るのでそう思うんです。

たぶん通信速度がWi-Fiに比べ遅くログイン時にタイムアウトになってるのかなと思います。
通信速度計測アプリで通信速度を調べてみてはどうでしょう?

2019/04/24 18:09:05
通報する
なあままさんのプロフィール画像
なあまま

出品してのせたのですが、いきなり動かなくなり
マイページがひらきません、、。どうしたらいいのでしょうか?ご存じの方是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

2023/03/26 20:20:12
通報する
マクレーンさんのプロフィール画像
マクレーン

星のしずくさま
速度は問題ないです、、
Wi-Fi以外で閲覧したことがありません。

2019/04/25 07:16:43
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。