ダイハツ L235S エッセ 5速MT 車検付 通勤で車を使う必要がなくなり、乗る機会が少なくなってしまったので出品させていただきました。 なるべく早く受け渡し予定者様を決めたいので、お問い合わせ順ではなく現車確認の早い方を優先させていただきますのでご了承ください。 9月後半になっても決まらない場合は親族に乗ってもらう事になりそうなので、お問い合わせはお早めにお願いいたします。 最終年式のエッセ 5速マニュアルです。 グレードはDでキーレス標準装備です。 当方で2オーナー目になります。 車検整備記録書もすべて揃っていてメンテナンスもこまめにされています。 エンジンオイル交換は3000キロごとにしています。 KFエンジンの持病であるエンジンオイルの消費の症状も少しあるので、ガソリン給油2回に一度くらいオイルの継ぎ足しをしていました。合成油よりも鉱物油の方が消費が少ない傾向があるようです。 出品前にエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。 110000km時にリコールのエンジンマウント交換を実施しました。 その少し前にミッションオイルとロワアーム左右を社外新品に交換しています。 【その他の整備、カスタム内容】 エアコンフィルター取り付け(112000km頃) NGKプレミアムRXプラグ(107000km頃) リアサスペンションアームシート Dスポーツロワアームバー GMBロワアーム左右 エアクリーナーフィルター交換(110000km頃) Panasonicカオスバッテリー(106000km頃) オートゲージタコメーター(盤面クリア加工済。昼間は白文字に赤針で夜は全部赤の照明に見えます) カロッツェリアDEH-380(CD再生できます) ユーロスピード13インチアルミ フロントL950Sショック&2.8kダウンサス リアL900Sショック&L950Sカット済スプリング 足回りは流用品でショートストロークになっているためコーナーのロールは少なめですが、乗り心地もそれなりです。 車検用にエッセ純正フロントサスお付けします。 機関系は下回りのオイル漏れも無く現状問題のある箇所はありません。エアコンも冷えます。 時々気になるのはミッションが暖まるまではシフトの入りが渋い時があるくらいです。 それとアルミテープチューニングを所々しています。 エアクリーナーボックス インテークマニホールド インナーフェンダー内部 ドアミラー ドアガラスの隠れる部分 前後バンパー裏など 外装はフロント運転席側にガードレールに接触してしまった時の形跡が残っています。 フェンダーは凹んだ部分を戻した跡と、端に錆が出ている箇所があります。 ヘッドライトの丸く出っ張っている所が削れ ています。 バンパーはタッチペンで塗ってあります。 ラジオのアンテナが折れているので、地元の放送曲しか入りません。ラジオを聴きたい方は後付けのアンテナを用意してデッキに接続してください。 リアタイヤ1本パンク修理歴あります。 タイヤの溝やブレーキパッドの残りは十分あります。ブーツ類の切れなどもありません。 フロントガラス割れ欠けもありません。 現状車検で引っかかるのはフロントの車高のみだと思います。 積載車に乗せる際にも厳しいかもしれませんので、引き渡しまで時間があれば当方の方で純正サスに交換いたします。 その他気づいた事があれば追記します。 詳細画像はGoogleフォトに掲載しました↓ https://photos.app.goo.gl/ZqumYiYeEM8kW1UL6 受け渡しはナンバーと委任状をお渡しして名義変更後にお渡しかお支払いと名義変更保証金3万円をお預かりして乗って帰って頂く方法どちらでも構いません。 どちらでも簡単な売買契約書を発行させていただきます。 とりあえずの現車確認だけでも大歓迎です。 27日(金)に2回目のコロナワクチンを打つため28日29日の対応が難しいかもしれませんが基本平日の18時以降と土日は対応可能です。 【8月23日追記】 最低地上高はフロントメンバー下で約7.5cmでした。 ロワアームバー下で約8cmです。 リアはかなり落としていますが最低地上高9cmは余裕であります。 フロント運転席側をぶつけた経緯ですが、雨の下りコーナーでコントロールを失い修正が間に合わずガードレールに接触しました。 車体インナー側はフェンダー取り付け用のステーに折れ曲がりがありますが修正が必要な程のダメージではありませんでした。 当方所有になってから(おそらく前所有者も)サーキット等での走行は無く通勤、街乗りのみです。 【8月24日追記】 純正サスの他にもスパークプラグ、バンプラバーなど純正部品付属します。 【8月25日追記】 足回りをバラした時にショックの状態をチェックしました。 フロントは反発はほぼ無しでしたが減衰抵抗はしっかりしていました。リアは反発もあり全く問題ありません。 【8月29日追記】 2回目のワクチン副反応は1日で収まりました。本日からいつでも現車確認可能です。 【9月5日追記】 コンディション維持のため時々運転するため走行距離は少しずつ増えます。 長文最後までお読みいただきどうもありがとうございました。
5MT 車検R4年4月 諸費用ゼロ タコメーター... 千葉 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。