インドネシアカワサキの並行輸入車です。 2022年5月にバイク屋さんの店頭から新車を購入しました。 ワンオーナー、屋内保管車両です。 製造年式は不明ですが、このブラッシュカラー(←90年代に流行りました)は特別仕様らしく、ネット情報から2021年モデルと思われます。 セカンドバイクにオフロードバイクが欲しくて、中古のKLX125やXTZ125を探していましたが、程度と価格が見合わず悩んでいたところ偶然発見して購入したものです。 軽量で意外とお気に入りのバイクになっていたのですが、この度、腰痛悪化により売却を検討中です。 2バルブ空冷単気筒エンジンですのでパワーはあまりありません。おそらくKLX125に毛が生えた程度だと思います。 オンロードでは60km/h以下のとっとこツーリングに適しています。 現代のオフ車にしては車重が軽めで、前後ホイールもフルサイズですので、林道では非常に扱いやすいです。 サスペンションは、フロントのストロークがKLX125同様短めのようで、クレバスなどをむりやり乗り越えようとするとフルボトムします(トレッキングのように静かに通過すれば無問題です)。 リヤサスはバネ感が強く少しふわふわしますが、過重をかける乗り方にも対応してくれ、必要十分だと思います(ヤマハXTZ125と違ってリンク式モノサスなので動きがいいです)。 ホイールリムは、KLX125と違ってアルミ製です。 純正部品は、部品番号が分かればカワサキホームページから注文できます。 部品番号はインターネットで検索するとパーツリストが出てきますので参考になります(お引き取り者でご希望の方には、印刷したものを差し上げます)。 当方素人ながら調べたところ、消耗部品の多くはKLX125と共通のようでした。KLX140のものも使えそうです。 キックアーム付きですが、キャブ車ですので冬季のキックスタートのかかりはあまりよくありません(チョーク引いてセルスタートならわりと簡単にかかりますが、要暖機運転です)。 そのチョークですが、新車時からレバーが緩くて半固定できず、戻ってしまうので指で引きながらのセルスタートになります(なので、キックスタートはやりづらいです)。 インドネシア現地のYouTubeを見つけて鑑賞しましたが、やはりチョークレバーは引いても指を離すと勝手に戻っていました。 https://www.youtube.com/watch?v=Y4l5HeOviJE 再生時間は3:35ごろです。 余談ですが、インドネシアではチョーク引いてエンジンかける季節は無いのかもしれませんね…。 ちなみに、国内仕様のKLX230などもインドネシア生産です。 走行距離は5000km未満。 無事故車両ですが、右側に一度立ちごけがあり、グリップエンドやマフラー後部などにキズがあります(右後ウインカーが破損しましたが純正部品に交換済みです…シュラウド等外装は無事でした)。 その他、派手な転倒はありません。 社外リヤキャリアは、シートフレーム上面が固定できていませんのでダミーです(取り回し時のグリップ代わり)。 スキッドプレートも社外品で、しっかりと固定はされていますが、KLX125用のため少し装着位置がずれています。 社外ナックルガードはそのままお付けします。 他はすべてノーマル。 ガソリンタンク内外良好。 林道ツーリングに使いましたので小傷等ありますが、ガリ傷や赤錆等なく、外装はまだ艶もあって良好だと思います。 左側のゼッケンプレート状リヤカバー裏側のダボピン(ポッチ)が破損紛失しましたので、補修してあります。 即購入禁止。トラブル防止のため現車確認をお願いいたします。近隣でしたら自走配送可能ですが、できればお引き取りをお願いします。名義変更後でしたら、乗って帰ることもできます。 ※連絡先交換のうえ、速やかに名義変更できる方のみお願いします。お取り引き後に不安を感じた場合には警察に相談いたします。 自賠責保険は2027年4月までありますのでお付けしますが、こちらも名義変更をお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=l6Iom6M1MHE&t=2s
商品価格 | 340,000円 |
受け渡し場所 | |
保管期限 | 7日以内 |
ジャンル | カワサキ |
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