【無料】お部屋の片付けでお悩みの方【捨てない片付け】(モノを減らせない方、捨てたくない方向け) (投稿ID : 152505)

更新2024年1月12日 03:24
作成2023年10月10日 05:58
閲覧数:124
【無料】お部屋の片付けでお悩みの方【捨てない片付け】(モノを減らせない方、捨てたくない方向け)の画像

〜出来るだけモノを捨てないという考え方の片付け〜
捨てられないイコール片づけは苦手、私の部屋は片付かない……と諦めていませんか? 

捨てたくないと思うモノ全てを無理に捨てる必要なんてない!!と私は思っています。


▶ご挨拶が遅れました、整理収納アドバイザーのお仕事をしながら現役介護士、地域福祉ボランティア活動も行っている  なーな といいます。
よろしくお願いいたします♫

話を戻しまして、


コレ〇〇に使えそう!と思うモノはおいておいていいと思います!!

ただ、

何でもかんでもただ闇雲に溜め込んでいるだけでは 折角取っておいたモノがどこにあるかわからない、使いたい時に使えない生活になってしまい それでは折角取っておいたモノが勿体ないですよね。


モノを仕分け、モノに優先順位を付け、整理することで、モノが多くても整った過ごしやすいお部屋を作りませんか?

当方整理収納アドバイザーとしてお片付けサポートのお仕事を行ってきましたが

【実家を片付けたいが親がモノを捨ててくれなくて困っている。モノを減らし実家を片付けて欲しい】
といったご依頼内容の相談が多数寄せられます。
が、
こういったご相談の場合の殆どがお片付け依頼をお断りさせていただいています。

何故かというと、
その家の持ち主、つまり親御様は
【捨てたくない】【片付けは必要ない】
と仰られる、思っておられるからなんです。

私は現役訪問介護士としても仕事をしており、沢山の方のお宅に訪問させて頂いていますが皆さんとても色々なモノを工夫し区別し、丁寧にモノを取っておき、知恵や工夫がつまった再利用のされ方をしており、学びや気付きに繋がる事が多々あります。

それを片っ端から捨ててしまうということはとてもとても私には出来ません。

ならば、いっそ

捨てない、捨てたくない方向けへのアドバイスをお仕事にしていきたい!!と考えました。
が、
お客様が溜めておられるモノや溜めている量、住んでいるお家のキャパは十人十色で
私の想像を遥かに超えてくるモノがまだまだまだまだ沢山あります!!

今後よりよいサービス構築していくため、私のスキルアップ・キャリアアップの為、捨てないお片付けサポートを無料にて行わせて下さい✊

▶サポートはズームにて行わせて頂きます。
▶アドバイザーが現地に行って一緒に片付けるのではなく、お片付けを実際に行う、仕分けを行うのはお施主様です。
▶モノを整理するためにいくつかの質問をさせて頂きます。いやな事にはお答えになる必要はございませんが、出来るだけお答え頂けると片付けやすくなります
▶お片付けにはエネルギーを要します。1度のセッションは1時間から1時間半程度までとさせて頂きます(1度のセッションでは片付くことはないですが取り掛かり方や、仕分け方がわかって頂けると思います)

ジャンル その他
名称 -
地域
豊川市 - 代田町
名鉄豊川線 - 八幡駅
住所 -
営業時間 08:00〜20:00
直接/仲介 直接

お問い合わせの受付は
終了いたしました。

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 Nanana
女性
投稿: 8
身分証
電話番号
法人書類
認証とは
愛知県豊川市で訪問介護の職を経て現在は家事代行・整理収納アドバイスサポータ...
評価
  • 良い よし

    この度は、ご購入ありがとうございました。お礼の言葉も嬉しく励みになります。...

  • 良い anisya

その他(悩み相談)の地元のお店の関連記事

【無料】お部屋の片付けでお悩みの方【捨て... 愛知 広告の無料掲載 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
ネット決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。