本田宗一郎が経営していたアート商会から企業したメーカーのバイクです。詳しくはネットにて調べて下さい。 (丸正自動車製造の倒産理由から見える正しい経営理念とは?)のページがためになって勉強になります。 このバイク興味無くても学ぶことは沢山あります。 こちらの転売対策のため、他のサイトには出品しません。 某オクなど入札するだけで誰が買うか判らない様なサイトで販売してしまうと売りやすくても転売されたり、大切にされないことがありますとライラックを広めたい自分としては、非常に困るため、自分勝手ではありますが必ず大事にして、実働状態の維持を努めてくれる方、手放すにしろ手を加えずに高値で売らない方、オークションへの出品を絶対にしない方、限定にて販売したいです。 整備は色々やりました。(やってもらいました。) 新品交換したのは覚えてる限りでガソリンホースとジョイントとフィルター、プラグコード、コネクター、バルブ12v、プラグ、ヒューズ、プラグキャップ、ガスケットシート、ケーブル、ピンゲルコックです。また、ワイヤー類も交換できる所は交換してます。 旧車で火事が多いのは配線が燃えてしまうことが多いので新しい配線で太くしてあります。 後は説明しきれないくらい整備しました。バルブの擦り合わせやキャブのオーバーホール、駆動系交換修理等、画像の通りです。 現在セルにて直ぐにエンジンかかり通勤車として使用しております。 自分の知る限りの不具合としては信号待ち等で1速に入りにくいことがあり、その時は2速にて発信してます。また、駆動系分解した時にキックピニオンギヤーの位置合せをやり忘れ、現在セルのみのスタートになります。バラす前はキックも使えていました。 セルで直ぐにエンジンかかるので、そのままの状態ですが、イベント等ではキックでエンジンかけた方がきまります。 また、スピードメーター針が振り切るのでコード外してあります。スマホの速度計かヤマハのスピードメーターで代用しています。 ホーンの音が凄く小さいです。鳴ったり鳴らなかったり 将来的に必要となる整備 シリンダー完成品(バルブ、バルブスプリング、ロッカーアーム、タペット、アジェスタースクリュー)付の物 内燃機屋(ボーリング専門店)にバルブシートカッター 現在、他社メーカー流用して使ってる部分あります。 シリンダーとピストン、z650のスリーブとピストン加工してる方もいますが難易度高めです。 点火イグニションコイル、レギュレーター、カーボンブラシ、レギュレーター、ハーネス類、コンタクトポイント、点火用コンデンサ、ブレーキライニング前後貼り直し 手放す理由として、あと2台、ライラックを入手します。そちらに手を加える為と、ある程度ベースが出来ていて今後も何とかなりそうなこちらの車両を手元に置くよりも、1人でもライラック乗りの人口増やしたいです。 最後の画像はこちらの車両が綺麗だった頃の昔の写真です。 中身は頑張ったのですが外見は現在イマイチなので綺麗にレストアすれば昔の様な状態にするのも夢では無いです。 また、ライラック仲間も募集してます。 ご検討宜しくお願いします。 注、しつこい様ですがここまで手を加えた実働車ですと転売して儲けようとする人います。その様な方は売るつもりありませんので質問しないでください。 文化遺産では無いけれども海外のアンティークバイクよりも日本のアンティーク丸正の火を消さない熱い心の方、宜しくお願いします。
手元価格40万、丸正自動車製造 ライラックLS1... 愛知 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。