ご覧頂きありがとうございます。 『 SplitFire スプリットファイア SF-DIS-009日産VGエンジン用 』 になります。 H.09年 Ⅴ型 GCZ32(2by2) より取り外しました。 取り外すまで問題なく動作していました。 傷、汚れ等ありますが、まだまだ使って頂けます。 【主な適合】 CZ32/GCZ32 フェアレディZ etc メーカー希望小売価格 ¥64,800税別 国産屈指のハイパワーエンジンに搭載されているイグニッションシステムをパワーアップさせるべく開発された「スプリットファイア スーパーダイレクト・イグニッションシステム」。 特徴 1、エンジン出力、トルクの向上 2、不完全燃焼の低減 3、燃焼効率アップによる燃費の向上 4、VGエンジン専用設計でボルトオン装着可能 参考サイト http://www.zcar-owners.net/cgi-bin/diy_bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=32&rev= 最新の点火システムをさらに徹底解析。各気筒ごとに設置されたコイル自体の構造を根本的に見直しました。巻線比や鉄芯の材質変更等の細部にまで拘りその結果、全回転域において安定した電気エネルギー供給を可能とし、完全燃焼を促進。パワー&トルクアップはもちろん、低燃費までを実現しました。 また、低電圧作動回路を採用したことで、エンジンスタート時等の電圧低下を招く状況下においても抜群の始動性を発揮。コンピューターへの電波障害、オーディオヘのノイズの軽減にも貢献します。ノーマルはもちろん、ハードチューンを施した車両にも効果的。ストリートからサーキットまで、あらゆるステージに対応し、そのポテンシャルを引き出します。 純正コイルの巻数変更により、安定したスパークを可能とし高回転での燃焼効率を高めパワーアップ。 ECUから直接各シリンダーに設置されたコイルに電気信号を送り、点火を行う最新点火システム「ダイレクトイグニッションシステム」。 この点火システムのノーマルコイルをさらに強化した、「スプリットファイア スーパー ダイレクトイグニッションシステム」は、コイルの巻数の増加、巻数比の変更を実施し、全回転域において高圧で安定した電気エネルギーをスパークプラグに供給することを可能とし、高回転域での2次電圧出力低下を防ぎます。 その結果、完全燃焼を促進しパワー&トルクアップ、低燃費までを実現させます。 また、マテリアルの変更により耐久性の向上、エンジンスタートでは低電圧作動回路を採用したことでアイドリング時、電圧低下を招く状況下においても抜群の始動性を発揮させ、コンピューターへの電波障害、オーディオへのノイズ軽減にも貢献します。
◇取引終了 スプリットファイア ダイレクトイグニ... 愛知 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。