クラシックギター合奏サークル 参加者募集中! (投稿ID : 116n4w)

更新2025年6月14日 21:29
作成2023年7月5日 17:32
クラシックギター合奏サークル 参加者募集中!の画像

※2025年6月現在、諸事情により新規メンバーの募集を休止しています
再開しましたら お知らせいたします。

弥富ファンタジーギターサークル(YFG)では、
2025年6月現在も新メンバーを随時募集しています。
全くの初心者の方からベテラン・上級者まで、どなたでも
心より歓迎いたします。

●今後の活動予定
・定期練習:
次回は2025年7月6日(日)13時-です。
弥富市白鳥コミュニティセンター1F研修室
※見学希望の方はこの日にどうぞ!

●活動概要
YFGはクラシックギターの演奏・合奏、高齢者施設等でのボランティア演奏を行っています。活動場所は主に愛知県弥富市周辺で、弥富市の白鳥コミュニティセンターで毎月第1日曜日の午後に定期練習を行っています。見学やお試し参加も大歓迎です。コロナ禍で中止していたボランティア演奏も再開していますので、興味のある方はぜひご参加ください。ボランティア演奏は月に1-2回ずつあり、ご都合に合わせて自由に参加していただけます。

●メンバー構成
当サークルには、小中学生からご年配の方、市外(名古屋など)の方、親子で参加される方まで、幅広いメンバーが所属しています。経験や年齢・性別は問いませんが、小学生以上の方をおすすめしております。初心者の方から経験者の方まで、どなたでも参加いただけます。
(18歳未満の方は、保護者の方からお問い合わせをお願いいたします)

ちょこっとギターをやってみたいなぁ・・という初めての方、昔やっていたけど休止中の経験者の方、一人で練習されていてギター仲間がほしい方、ボランティア演奏に興味のある方、どなたも大歓迎です。

●サークルの魅力
初心者の方には、希望に応じて入門レッスンも行っています。ある程度の演奏経験をお持ちの方は、ご自身のスキルに合ったパートで合奏に参加していただけます。クラシックギターは、ソロ演奏や歌の伴奏(弾き語り)、重奏・合奏と多様なスタイルで楽しむことができ、クラシック以外にもポップスや映画音楽など幅広い曲目を演奏できます。普段は日本の古き良き歌や懐かしの歌謡曲を主体に演奏していますが、有志による他の曲の練習も行っています。

ギターの癒しの音色や合奏の楽しさを一緒に楽しみませんか?練習会では体験用の楽器も用意しておりますので、ご自身の楽器をお持ちでない方も安心してご参加いただけます。

興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。問い合わせ、見学のみも大歓迎です。

●費用
見学・体験・入門レッスンに費用はかかりません。入会費もありません。
メンバーとして継続参加いただける場合には、練習会参加時に施設使用費や運営費として500円/回をご負担いただいています。

●ご注意
当サークルではエレキギターやアコースティックギター(スチール弦のギター)演奏は原則扱っていませんのでご了承ください。区別のわからない方はお問い合わせください。音階などの基本的な部分はクラシックギターでもおよそ同じです。

皆様のご参加をお待ちしております。

ジャンル その他
直接/仲介 直接
地域
近鉄名古屋線 - 佐古木駅
活動場所 愛知県弥富市 白鳥コミュニティセンター他

お問い合わせの受付は
終了いたしました。

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 Twakiz
男性
投稿: 1
電話番号
認証とは
クラシックギターやウクレレ好きなアラフィフ男性です。アコギも少しだけ弾きま...
評価

コメント

0件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
この投稿にはまだコメントはありません。
コメントをしてみましょう。
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

その他(バンド)のメンバー募集の関連記事

クラシックギター合奏サークル 参加者募集中! 愛知 メンバー募集 を見ている人は、こちらの記事も見ています。
ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。