マネジメント業務と、店舗での接客。みんなの支えがあってからこそ、両方を頑張ることができています。
【やっぱり接客が好き。現場でスタッフと一緒に学んでいきたいです。】
他社でアルバイトとして働いていましたが、縁があり、転籍のようなかたちでこちらに入社しました。店長からリーダー職へ、そして2019年4月にマネージャーに昇格。リーダー職のときより関わる店舗数や店長が増え、これまで以上に責任感を持ちながら取り組んでいます。そんななか頑張れているのは、自分一人のチカラだけではなく、みんなの支えがあるからです。
接客が好きで、管理職になったこれからもみんなと一緒に現場で頑張っていきたいと考えています。マネジメントをしているからこその気づきがあり、そして現場でしか得られない学びをスタッフと共有し、またそれらをマネジメントに活かす。こちらの要求を押し付けるのではなく、リーダーをはじめスタッフを頼りながら、みんなにとって好循環になるよう努めています。
【さまざまなキャリアを描ける当社。やめたい、なんて思ったことはありません。】
販売代行ということで、取引先が豊富にあるところに魅力を感じているスタッフが多いです。多彩なアパレル店舗に関われますし、年齢に応じてフィットする店舗を選べるところも嬉しいポイント。さらに、飲食事業も展開するようになったので、アパレルだけでなくさまざまなキャリアを描くことができます。私は一店舗にこだわるタイプですが、リーダー職になったときから複数店舗を見るようになり、各メーカーの取り組み方や考え方の違いが勉強になりました。
現在は三田のアウトレットモールで店長業務を行いながら、メールで各店舗の状況を確認し、問題が起これば対処。店長業務に目途がつけば事務所に行き各店舗の事務処理をして、週3回ほど店舗で接客をしています。そんななか感じているのは、上司・部下に関係なく、スタッフに恵まれているということですね。