あきかんさんのプロフィール
- ニックネーム :
- あきかん
- 認証 :
- 電話番号
- 評価 :
- 1 0 0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2016/09/06
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
中古車
ミニクーパー(RA16) 車検30年4月まで 稀少モデル 冬タイヤ4本おまけ 引取限定
175,000円
一宮市 桜
2003年式ミニクーパー R50 メーカー純正ナビ付2連メータ シャークアンテナタイプです。
まだ乗りつづけるつもりでしたが、諸事情で手放すことにしました。車検は平成30年4月まであります。
この車は、BMWミニとなった初期型のモデルで、クラシックミニの影響が強く残ったBMWぽさがまだあまりでていないミニです。
ミニの特徴であるセンターメーターの外観をそのままにしてナビを埋め込んだモデル(メーカーオプションで35万円しました)で、当時は超高級車にしかついていなかったシャークアンテナが付いたモデルです。おそらく国内でも現存しているのは数台しかない稀少車だと思います。
このミニの稀少性を理解していただける方、大事に乗り続けていただける方にお譲りしたいと考えています。
○車検は平成30年4月まで
○鍵 オリジナルキー スペアキーあります
○外装 年式相応のキズ・へこみは多数あります。塗装のツヤはまだあるような気がします。ミラーカバー、ドアノブなどメッキカバーをつけてあります。フロントスカートはこすって削れてしまいましたので、一部カットしてあります。
○電装系 作動点灯OK
○エンジン・足回り 実働 エンジンに異音はなく、排気音もいい音だと思います。足回りも不安に感じることはありませんでした。(オイル交換はフィルターともそろそろ交換したほうがいいかもしれません。前回のオイル交換後1万キロほど走っています)
○タイヤ F4分 R5分 まだしばらく交換の必要はないと思います。ただし、写真ではわからないかもしれませんが、アルミホイールには細かい傷がたくさんついています。それと、タイトルにも書きましたが、スタッドレスタイヤ(STホイールカバー付き)6分山 4本もおまけでお付けします。
○ブレーキパッド 前・後とも3mmほど
○内装 年式相応で汚れや細かい不具合はありますが、質感は悪くないと思います。
○ETCついています。ただ、機器をわかりにくところに設置してますので、引き渡し時にお教えします。カードの出し入れはしにくいです。
○ナビは使えることは使えますが、つまみがベタつきだしました。それと、電圧の問題だと思いますが、走行→停止で時間をあまりあけずに再始動するとナビがうまく起動しないことがあります。今のところ、ほっておけば、動き出しますが、不安定だと報告させていただきます。
○古いモデルなので、USBポートなどありません。唯一聞けるのが、FMラジオとMDです。一応FMトランスミッターはもっていますのでお付けします。
外観のかわいらしさから、かわいい軽自動車に乗る感覚でこの車に乗るとびっくりすると思います。
シートが低い位置にあり、ハンドルも重いため、ゴーカートを運転する感覚に近いと思ってください。
いわゆるスポーツカーのカテゴリに入る車だと思います。
高速道も速度が100㎞を超えてからのほうが、エンジン音も静かになりオン・ザ・レールで調子が良く走れるようになる、という表現でわかってもらえるでしょうか。
現行型は知りませんが、基本的にミニという車は壊れて当たり前の感覚で乗られたほうが良いと思います。
日本車では考えられないような不具合が起きます。
幸いといっていいのかどうかわかりませんが、この車は、初期型の持病みたいなことは一通り通り過ぎてきています。
○購入後、わりと早い時期にエアコンが壊れ修理しています。現在壊れているわけではありませんが、オートエアコンの温度センサーはそれほど優秀ではありません。効くことは効きます。でもエアコンを使わない時のほうが、車としての調子は良いです。
○これも購入後早い時期に、CVTが壊れました。まるまる交換(修理費がすごかったです)したようで、以降はトラブルになっていません。
○4年ほど前になりますが、オルタネーターに外部むき出しになったパワステのセンサーがついていたらしく、このセンサーがいかれてパワステが効かなくなりました。改良対策を施したオルタネータに交換して治りました。(普通ならリコールだと思うんですけどね)
○これは現在も続いていますが、パワーウィンドゥが動かなくなることが頻繁にあります。簡単に動くようにできますので、引き渡しの際に対処方法をお教えします。
ということで、価格が手頃だとことだけで、この車に興味をもたれ、日本車のような安定性を期待される方は、この車は合わないと思います。
大事に乗りつづけていただくということを期待して、希望価格は安価にさせていただいたつもりです。
個人取引(業者の方はお断りします)で直接引き取り可能な方とのお取引を前提とさせていただきます。
重要事項
車両に関しては現状の状態での引き渡しです。車両に関しての保証等は一切いたしませんので、ご理解していただき、取引後のクレーム等は一切受付いたしませんので、責任を持って対応お願いします。
前述のとおり車検は平成30年4月まであります。
重量税(32400円)/2年・自賠責(24950円)・2年・自動車税39500円/1年・リサイクル預託金15890円が支払い済みですので、引き渡し時に重量税・自賠責・自動車税の残月割額(57070円)とリサイクル預託金(15890円)計72960円をあわせて請求させていただきます。
購入額に加えてお支払いください。
当方、素人なので配送手配できません。愛知県一宮市まで直接取りに来てくれる方、もしくはご自身で配送手配できる方限定でお願いします。
近隣の方(小牧陸運局管轄ないし羽島陸運局管轄でしたら、名義変更まで追加料金なしでこちらでやらせていただきます。
それ以外の方の場合、自走での持ち帰りは可能ですが、名義変更完了まで30000円預り金をお願いします。
売ります
実働アプリリア アトランティック125 引取限定
35,000円
一宮市 桜
アプリリア アトランティック125です。
原付2種125㏄ですが、同サイズで250がでていましたので、125ccのスクーターとしては非常に大きいです。
いわゆるイタスク(イタリア製スクーター)でして、エンジンはベスパと同じピアジオエンジンです。
サイズはもとよりシート高が高いので、乗車感覚はスクーターというよりバイクに近い感じです。
ノーマルで乗っていました。
ミラー部のみ交換しましたが、オリジナルがあったと思いますので、ご希望なら戻しておきます。
○年式 2005年頃だと思いますが、記憶があいまいなので不明とさせていただきます。
○走行メーター読み 40037km
○タイヤ F残り溝 5mm R残り溝 5mm(新品交換後、600kmほどの走行だと思います)
○ブレーキパッド 前輪は2,5mmほど 後輪は3mmほどです。
○エンジン 実働 セルでかかり走行OK
○フレーム、フォーク 曲がりありません
○電装系 作動点灯OK
○外装 通勤で使っておりましたので、スレやキズ、サビ、ワレなど多数はあります。特にシートの劣化はひどく補修してありますが、ひび割れがでています。気になる方は張り替え前提で検討された方がよいです。
写真ではきれいに写っていますが、価格相応の状態です。
まだ乗るつもりでしたので、バッテリーとオイルは1カ月ほど前に交換したばかりです。
その後、200kmほど走りました。
この車両は車検を受ける必要はありません。
任意保険が自動車の原付特約でカバーできるため、維持費はあまりかからないバイクです。
引き渡しはナンバー返納(廃車手続き)後です。
市役所で廃車手続きをしますので、一宮市内の方でご希望なら名義変更(この場合再登録になります)までお手伝いします。
自賠責に入られたら、ナンバーをつけて乗って帰れます。
当方、素人なので配送手配できません。愛知県一宮市まで直接取りに来てくれる方、もしくはご自身で配送手配できる方限定でお願いします。
自分でメンテしておりましたので、細かい整備もれなどはあると思います。
車両に関しては現状の状態での引き渡しです。
車両に関しての保証等は一切いたしませんので、ご理解していただける方限定でお願いします。
売ります
実働HYOSUNG RT125 引取限定
85,000円
一宮市 桜
HYOSUNG RT125です。
原付2種125㏄で、後輪にファットタイヤを履いた、ヤマハTWに似のトラッカータイプのバイクです。
大きさもTWとほぼ同サイズで、125㏄にしては大きめです。
ほぼノーマルで乗っていましたが、
フロントフェンダーをフラットタイプに無理やり交換したのと、
ノーマルではタコメーターがなかったので、デイトナのデジタル式スピードメーターとタコメーターを取り付けてあります。
ミラーもAZミラーに交換しています。
○年式 2007年頃だと思いますが、記憶があいまいなので不明とさせていただきます。
○走行メーター読み 14917km(購入後すぐにメーターを交換したのでほぼ実走のはずです。ただ速度表示が少々おかしいので正確ではないと思いますが。)
○タイヤ F残り溝 3,5mm R残り溝 2mm
○前輪ブレーキパッド 2,5mmほど 後輪はドラム(シュー)式
○エンジン 実働 セルでかかり走行OK
○外装 年数は経っていますので、スレや小キズ、サビなどはありますが、それなりにきれいな状態ではないかと思います。
○フレーム、フォーク 曲がりありません
○電装系 作動点灯OK
まだ乗るつもりでしたので、バッテリーとオイルは1カ月ほど前に交換したばかりです。
その後、120kmほどしか走っていません。
HYOSUNGは韓国のバイクメーカーです。
一時期スズキと業務提携(技術をパクっただけでしたが)しており、エンジンもDOHCで、結構よく周ります。
レッドバロンがHYOSUNGの日本代理店をやっていますので、メンテもここで受けられると思います。
この車両は車検を受ける必要はありません。
自賠責は2017年6月まで残っており、そのままおつけします。
任意保険が自動車の原付特約でカバーできるため、維持費はあまりかからないバイクです。
引き渡しはナンバー返納(廃車手続き)後です。
市役所で廃車手続きをしますので、一宮市内の方でご希望なら名義変更(この場合再登録になります)までお手伝いします。
ナンバーをつけて乗って帰れます。
当方、素人なので配送手配できません。愛知県一宮市まで直接取りに来てくれる方、もしくはご自身で配送手配できる方限定でお願いします。
自分でメンテしておりましたので、細かい整備もれなどはあると思います。
車両に関しては現状の状態での引き渡しです。
車両に関しての保証等は一切いたしませんので、ご理解していただける方限定でお願いします。
全3件中 1-3件表示
こちらこそ、ありがとうございました。
それでは明日、18時半頃には伺えると思いますのでよろしくお願い致します。