年式 : 84年 原動機の形式 : 110 走行距離 :196,000km伸びます。 車検 : 2023.9.16 色 : ホワイト(近くで見ると塗装クラックあり) 内装 : ネイビーカラー(運転席、助手席の背もたれに裂け有り)ダッシュボード、ウッドパネル部分にひび割れ有(専用カバーかけてます)その他は綺麗です。 左ハンドル(ヤナセのディーラー車です) →なので、フューエルクーラー入ってます。 ホイール : W123の純正ホイール(サザエホイール)タイヤ先月新品にしました。 ミッション、エンジン調子は良く、日常使用しております。エアコンR134が入っており通常通り冷えます。 ----メンテナンス歴---- フューエルポンプ交換 ブレーキ周り交換 シフトブッシュ交換 劣化したバキュームホース交換済み プラグ交換 シリンダーヘッドカバーガスケット タペットカバーパッキン プラグホール液体ガスケット塗布 ボンネットインシュレーター取り付け オーディオ交換(Bluetooth対応) 187,299km、192,150km時にオイル交換(フックス15w-40) 簡易オイルキャッチタンク作成→説明書に記載がありますが、走行距離毎に応じて減るようになってます。オイルキャッチタンク導入により圧力が抜けオイルがエアフィルターを通して排気されなくなるので、減少を抑えます。 気になる点 : コンビニなど15分間置いてのエンジン再始動がフューエルデスビの経年劣化により隙間から燃料が落ち、燃料が濃くなる為始動しずらいです。ただ、説明書にも掛かりずらい時はセルを20秒までを限界としアクセル煽って始動しろと書いてあるので、不調かどうか不明なところではあります。通常の始動時は1発始動です。インターバル短いときも掛からなかった事はないです。(旧車特有のアクセルペダルをポンピングしながらセル回せば絶対に掛かります)→気になる方は、46,000円でOHしてくれる人を紹介できます。 中期以降の126は比較的出回っておりますが、前期はレアだと思います。全長は5メートル以内と取り回しや駐車しやすく、レギュラーガソリン、2800ccなので税金も安く済みます、カジュアルに乗りたい方向けです。 現状、乗るにあたりこれといった不具合ありませんが、仕事柄積載量のある車に乗り換えたい為出品です。 手元80
W126 280SE 山梨 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。